現在の発言数511,775件!

市販の寿司酢があまってしまいます。

市販の寿司酢があまってしまいます。
マリネにするには塩味が濃いし、甘みも強い。他に何か使い道ってないでしょうか??
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全29件)

  • うさぎベーカリーさんありがとうございます

    >うさぎベーカリーさん

    友人に聞いたのですが
    コチュジャンをすし酢でのばして
    たれにするとおいしそうです。
    韓国料理は結構砂糖を使うと
    教えてもらいました。
    量はお好みだそうです。
    野菜を和えたり
    焼き肉につけたり
    お試しください。

    うさぎベーカリーさんありがとうございます!
    コチュジャンあります、家に!こんど肉を焼いた時に試してみたいと思います。
    自分では思いつかないアイディアがいっぱいあるようで、参考になります(^∇^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 南蛮漬け(イワシ、アジ、鮭、鶏肉)のタレ(漬...

    南蛮漬け(イワシ、アジ、鮭、鶏肉)のタレ(漬け汁)に利用してます。味をみてそのままだと濃い場合は、水でうすめてます。めちゃ、簡単でアバウトですが~。
    それと、甘酢と同じようなものなので、魚や肉など甘酢照り焼きなどにしてます。チキン南蛮とかにも利用できます。寿司酢、甘酢、利用価値大!ですよ!(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は

    私は、すし酢を酢の物(きゅうりもみ・もずく酢)に使っていますよ。
    きゅうりもみなら、きゅうり薄輪切りを塩でもんで、生わかめと合わせ、すし酢で美味しい酢の物になります。
    すし酢にお味噌を入れて合わせれば、美味しい酢味噌が出来ます。イカやわけぎのぬた、うどの酢味噌和えが美味しく簡単にできますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • poohのおかぁさん、ありがとうございました☆ ...

    >poohのおかぁさんさん

    私は、すし酢を酢の物(きゅうりもみ・もずく酢)に使っていますよ。
    きゅうりもみなら、きゅうり薄輪切りを塩でもんで、生わかめと合わせ、すし酢で美味しい酢の物になります。
    すし酢にお味噌を入れて合わせれば、美味しい酢味噌が出来ます。イカやわけぎのぬた、うどの酢味噌和えが美味しく簡単にできますよ。

    poohのおかぁさん、ありがとうございました☆
    酢味噌のアイディア、ナイスです♪ぬたが好きなのでさっそくやってみたいと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • kanaさんありがとうございました

    >kana421さん

    南蛮漬け(イワシ、アジ、鮭、鶏肉)のタレ(漬け汁)に利用してます。味をみてそのままだと濃い場合は、水でうすめてます。めちゃ、簡単でアバウトですが~。
    それと、甘酢と同じようなものなので、魚や肉など甘酢照り焼きなどにしてます。チキン南蛮とかにも利用できます。寿司酢、甘酢、利用価値大!ですよ!(^^)

    kanaさんありがとうございました♪
    そうか、水で薄めれば良かったのね!とっても参考になりました( ´ ▽ ` )ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ポテトサラダにすし酢で下味をつけておくと

    ポテトサラダにすし酢で下味をつけておくと、マヨネーズが少なくても美味しくいただけますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 玉ねぎのみじん切りにオリーブオイルとすし酢を混ぜて

    玉ねぎのみじん切りにオリーブオイルとすし酢を混ぜて、トマトの輪切りにかける。これがめちゃ好きで、子供もよく食べます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 寿司酢と市販のめんつゆを同量合わせて、ノンオ...

    寿司酢と市販のめんつゆを同量合わせて、ノンオイルの簡単ドレッシングとしてサラダに使ってます。冷蔵庫に作り置きしていると便利ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 柚子胡椒を寿司酢で伸ばして本味醂をちょい足しで生キャ...

    柚子胡椒を寿司酢で伸ばして本味醂をちょい足しで生キャベツにディップ。
    うさぎベーカリーさんのコチュジャンネタにおろしニンニクと麹味噌を足して緩くまぜれば「チョジャン」、硬くまぜれば「東松山のカシラ焼きのタレ」or「会津・福島の馬刺しのタレ」になります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 色々書かれてるので

    色々書かれてるので、それ以外だと
    しめサバなど酢じめをしたい魚を一晩くらい冷蔵庫で、すし酢につけて食べると美味しいですよ。昆布も一緒につけると味がでます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もこの方法でポテサラ作ります

    >よーちゃんLOVEさん

    ポテトサラダにすし酢で下味をつけておくと、マヨネーズが少なくても美味しくいただけますよ。

    私もこの方法でポテサラ作ります^^とても美味しいです◎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自家製ピクルスに大量使用しています

    自家製ピクルスに大量使用しています。友達に教えてもらったレシピなのですが、すし酢と一旦沸かして冷ました水を1:1の割合で液を作ります。漬ける野菜の量によってすし酢の量も変わりますが、きゅうり2本と人参2本で すし酢200cc、水200cc位です。野菜は刻んで入れれば、そのまま食べれますし、漬かる時間も早いです。あと、漬ける野菜によって香辛料を変えて一緒に入れます。オールマイティなのはニンニク・粒コショウ・唐辛子・ローリエなどです。何も入れなくても大丈夫です。他には長いもの時に柚子の皮を入れるのもお勧めです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家のポテサラは

    我が家のポテサラは、玉ねぎのスライスをすし酢でマリネしてから、すし酢ごと全部入れます。
    マヨネーズが少なめでもしっとりしていて美味しいです。
    レシピ、マイキッチンに入れてますので、万一参考になるようでしたらご訪問くださいね。
    レシピID : 2016111

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マヨネーズ+ゆで卵+玉ねぎで

    マヨネーズ+ゆで卵+玉ねぎで、タルタルソースにしちゃいます(^^♪
    仕上げに、塩 胡椒で味を整えれば完成(*^^)v

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マヨネーズ+ゆで卵+玉ねぎで

    マヨネーズ+ゆで卵+玉ねぎで、タルタルソースにしちゃいます(^^♪
    仕上げに、塩 胡椒で味を整えれば完成(*^^)v

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は

    私は、サラダのドレッシングにします♪サラダ油:寿司酢を1:1でビンなどに入れ、よく振ってからかけます!割合は、好みで調節してくださいね! レタスやキュウリ、かいわれやトマトなどを好みの大きさに切って、いり卵やしらす、シーチキンなどをトッピングして、寿司酢ドレッシングをかけると・・・・すっごく美味しくて、あっという間に完食しちゃいます^^よかったら試してみてください^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すし酢にごま油をまぜると中華ドレシッングになります

    すし酢にごま油をまぜると中華ドレシッングになります。中華春雨サラダもこれに+醤油で美味しくできますよ。
    我が家の酢の物はすし酢に醤油少々で作ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちのドレッシングは基本的に寿司酢+オリーブオイルです

    うちのドレッシングは基本的に寿司酢+オリーブオイルです。ドライバジルなどのハーブを加えてイタリアンのさっぱりドレッシング、クミンパウダーを加えてエスニックな香りになどアレンジしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ケチャップと混ぜて

    ケチャップと混ぜて「簡単酢豚の素」にしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ①鶏肉のグリル

    ①鶏肉のグリル
    鶏肉に多めに塩こしょうしてから寿司酢に1時間以上漬けて、オーブンで焼くとおいしいですよ。
    ②簡単蒸し鶏
    もっと簡単に耐熱皿に鶏肉を置き、寿司酢をかけて、ラップをしてレンジでチン!!
    中まで加熱されたら好みの量の醤油を追加してください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する