現在の発言数478,126件!

鳥の骨つき肉を焼いたら血が出てきました。洗った方がいい?

鳥肉の骨つき肉についてなんですけど
焼いてる間に血がちょろちょろ出てきました。
そのまま焼くか洗った方がいいですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • そのまま焼きます

    そのまま焼きます きちんと火を入れれば問題ありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そのまま焼ましょう。

    そのまま焼ましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そのまま焼きますが

    そのまま焼きますが、血が黒く固まりますので拭き取ってあげましょう^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 血が出てきているときは

    血が出てきているときは、中まで火が通っていません(どんな肉でも)。
    なので、汁が透明になるまで焼きます。
    これの応用で、内部の焼き加減を見るとき、串などで刺して出てくる汁の色で焼き加減を見ることができます^_^)
    挽肉以外(塊の肉、胸肉丸ごとやソテー用の肉など)なら外側がしっかり焼けていれば、ちょっとレア気味にしたいときはわずかに汁が赤いくらいでも大丈夫ですが、挽肉は細菌汚染されやすいので、必ず汁が透明になるまで加熱して下さいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する