現在の発言数489,417件!

小麦粉の量が多すぎたクリームソースをどーしたら戻せますか?

クリームソースをが、小麦粉の量が多すぎてしまい粉っぽくもちもちした感じになってしまいました。どーしたら戻せますか!?
クリームに戻したいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • だまにならないように

    だまにならないように、牛乳で少しずつ伸ばしてください。
    私は普段、バター少なめで小麦粉を多めに入れて、
    牛乳で伸ばします。
    味付けは、その分塩コショウ、コンソメでつけて、場合によってはチーズを加えてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もよくやります

    私もよくやります(-_-;)その時は、混ぜながら牛乳を少しずつ加えて調整します。チーズを加えるのは美味しそうなので、やってみようと思いました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やはり牛乳で調整します

    やはり牛乳で調整します。
    後、豆乳でも。調整でないもので。
    クリームソースも小麦粉だけでなく
    米粉でも作ります。
    簡単にとろみがつくし、ダマになりにくいかも。味は変わらず小麦粉より
    カロリーも低めかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する