現在の発言数519,448件!

ラム酒などの酒系なしでティラミスを作ることはできますか?

ティラミスを作りたいんですが、
ラム酒などの酒系がありません
なので酒系なしでティラミスを作ることはできますか?
できるのならレシピを教えてください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 昔、友人がパニック障害で、酒類がまったくだめだったときに、
    レモン汁でアクセントをつけて作ったことがあります。
    ID:1792238の、クリームに入れるお酒をレモン汁に代えて、
    コーヒー液にはお酒は入れずにレモンも入れずにつくります。
    とてもおいしかったですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 市販のマスカルポーネに

    市販のマスカルポーネに、シロップがついてるのありますよ。
    濃い目のコーヒーだけでも美味しいですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はお酒が飲めないので

    私はお酒が飲めないので、pan子さんと同じでコーヒー液を使ってます^^
    濃いめのドリップコーヒーをさらに煮詰めて使ってます♪
    気分でシナモンをちょっと足したりもしてます(´∀`*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レシピはあくまでも参考で

    レシピはあくまでも参考で、絶対にその通りでなくてはいけないという訳ではありません。
    ラム酒などのアクセント付けや香り付けの使用なら、特になくても問題はありません。
    アレンジして、ご自身の好みのレシピを追求して見てください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はコーヒーリキュール

    私はコーヒーリキュール(カルーア)100%で作りますが、
    お酒はなくても大丈夫です。
    濃いコーヒー(エスプレッソ)が基本です☆
    イタリアでいただいた時はお酒は感じませんでした(・ω・)
    いちごを煮たシロップ+フリーズドライいちご(パウダーにして使用)でいちごティラミス♪
    濃いお抹茶+抹茶粉末でお抹茶ティラミス♪
    お酒なしで楽しんでください♪( ´▽`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は子ども用にレシピID

    私は子ども用にレシピID : 1973154 のようなミカンのティラミスを作りました。
    なので、自分でアレンジして作れば良いと思いますo(^▽^)o

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する