現在の発言数519,220件!

またカレーで

またカレーで
みなさんがカレー作る時に隠し味で何をいれますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • ①ドライフルーツ

    ①ドライフルーツ(干し柿も)甘みととろみが増す。
    ②オレンジピール風味づけに
    ③オレンジジュース 酸味と甘みを加える
    ④カラメル 深い甘みとコクそして色を濃くしてくれる
    ⑤フライドオニオン(薄切り玉ねぎをこんがり揚げたもの)コクが出る
    ⑥柿(完熟じゃなくてもOK/シーズン物ですが)フレッシュな柿はさわやかな甘さを出してくれます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 甘味と酸味のあるカレーが好きなので

    甘味と酸味のあるカレーが好きなので、ジャム、摩り下ろしりんご、蜂蜜、焼肉のタレなんかをその時の気分でチョイ入れします。
    あとは、カイエンペッパーで辛さを立てます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しいたけ

    しいたけ!隠し味というか隠しアイテム?マッシュルームよりかなり美味しい!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 仕上げにインスタントコーヒー少々入れると店のカレーの...

    仕上げにインスタントコーヒー少々入れると店のカレーの味になります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の場合は

    私の場合は、
    お醤油大さじ1~2くらい(コクと深みが出ます)
    インスタントコーヒー小さじ1~2くらい(風味Up+味に深み)
    牛乳、結構たっぷり。(その分水を減らす)(マイルドになります。)
    あとは、味をマイルド+カレールーを使ったカレーで冷えても固まらない様にするのに、蜂蜜を入れると良いらしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 砂糖を入れます

    砂糖を入れます。
    市販のカレールー(甘口)の分量の作り方に対し、大1~2杯入れています。
    また何とも言えない味わいになります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありきたりですがチョコレートを少し入れます

    ありきたりですがチョコレートを少し入れます。
    完成してから
    ポテチを軽く揉んでぱらぱら掛けるのも好きです。
    キノコは山ほど入れるのが大好きです。
    ちょっと熟れすぎのトマトは冷凍してしまうのですが
    そういうのも入れて
    キャベツや白菜みたいに汁が出る葉物は
    千切りにして水分とうまみを貰います。
    野菜室の在庫一斉処分的な・・・(^_^;)
    でも、だしが出ておいしくなると思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ビール

    ビール、ニンニク醤油、バルサミコ、バターetc.です。レシピID : 1319762

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 蕎麦屋のカレー

    だし汁を入れるとお蕎麦屋さんのカレー風になりますよ!
    既定の水の量を少し減らして代わりにだし汁を入れます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鹿カレ-の隠し味

    本職の人から聞いたのですが、赤みそを少し入れるそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 辣油

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 塩麹。
    旨味がアップします。

    多めに入れてもOKです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昔はよく「リンゴ」をすりおろして加えていましたが、今はルーに「リンゴ」が入っているものがあるので……。
    牛乳なら、辛口と甘口の配合でちょっと辛くなっちゃったかな、ってときに入れます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 隠し味なのかわかりませんが、バナナとチョコレートは入れます。
    蜂蜜も少々入れます。
    リンゴ、生姜、ニンニク、も入れます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する