現在の発言数460,847件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月30日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

カッペリーニのおいしい食べ方!

カッペリーニのおいしい食べ方!
間違って大量購入してしまいました。カッペリーニは基本冷製パスタですが、我が家は冷製パスタは食べません。暖かいパスタとして食べたいのですが、麺がくっついておししく食べれません。おいしく食べる方法を教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • スープパスタがよろしいかと思います

    スープパスタがよろしいかと思います。
    クリームシチューをたっぷりかけて、少しゆるめのカレーソースをかけてとか
    お茶づけの素で茶漬けパスタも!
    乾燥状態のまま1~2cmに折って、お米に代え
    パスタパエリアだと仕上がりも早く出来上がります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カッペリーニが冷製にされるのは

    カッペリーニが冷製にされるのは、細くて、さっぱりしたソースに絡みやすいからです。
    なので、さっぱり系、薄味のソースにすれば、温かくても合います。
    ラーメンや素麺感覚で、スープパスタにしてみると、面白いと想いますよ^_^)
    麺がくっつくのは、たぶん、茹でた後に普通のスパゲティ感覚のソースを使おうとするからです。
    ソース、というより汁を用意しておいて、茹でたら直ぐスープに入れる、ラーメンや蕎麦と同じようにすれば、問題無いはずです。
    もしスープでないソースを使いたいなら、茹で上がったら直ぐに、少量のオリーブオイルかサラダ油をかけて、素早くかき混ぜて馴染ませれば、くっつきません。
    カッペリーニはお店でもあまり使わないので、色々開発して楽しんでみて下さい♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シャバシャバ系のスープパスタにします

    シャバシャバ系のスープパスタにします。
    カッペリーニは、あっと言う間に茹でられるので、フライパンにスープを作ってその中に半分に折ったカッペリーニを入れ、茹でちゃいます。
    手っ取り早く出来ていいですヨ。
    スープは昆布茶とか白だし醤油とか、和風のあっさりしたのが合います♪
    仕上げにオリーブオイルをチョイかけすると美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サラスパやスパグラタンにスープパスタにして食べたり

    サラスパやスパグラタンにスープパスタにして食べたり、パスタを揚げて塩とかかけておつまみなどでパリパリして美味しいです。最近桜祭りなどの屋台で見て思わず考えてるね?と関心しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家ではこれからの季節

    我が家ではこれからの季節、カッペリーニを大量購入して大活躍になります。
    温かく食べるにはとのことでしたが、一度お試しいただければと書かせていただきます。
    カッペリーニを★そうめん★として食べます。
    カッペリーニはパスタですが、冷製で食べるときには、アルデンテではなく、袋に表示してある分数でしっかりと茹でてから、すぐに水で冷やしてしめます。
    我が家流のそうめんの食べ方で、おつゆや薬味(しょうが、みょうが、大場、ごま、わさび、などなど)を用意して食べてみてください。
    そうめんは油や塩分がありますが、パスタにはそれらがなくある意味ヘルシーで、カッペリーニの細さや質がなんともよい食感をだしてくれます。
    我が家はディチェコのカッペリーニを愛用しています。
    暑い日にぜひ試してみてください♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パスタにあきちゃったら

    パスタにあきちゃったら。。。
    so208939 さんの "海外なら、パスタを使って中華麺!" ID:1060733
    というので 実験感覚で中華麺を作ってみても楽しいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する