現在の発言数478,732件!

ぶりの照り焼きについて

ぶりの照り焼きについて
大好物のぶりの照り焼きを作りたいと思ってます。
でも,どのレシピを探してみても必ず「お酒」が必要ですよね?
当方未成年なのでお酒は準備できません(*_*;
なにか別のもので補うことって出来ますか??
大学に入学して一人暮らし始めたばかりなので...
ご回答よろしくお願いいたします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • その場合は

    その場合は、一度調べたことがあるので、絶対にあります!料理名、食材名のところ、一番上のところに、ぶりの照り焼きと書きます。そして、どっか探したら、含まないキーワードという場所があります。そこに、「お酒」と書いて調べます。そしたら、絶対に出てきます!            以上です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは

    こんにちは^^
    たしかにレシピでは「お酒」とありますが、
    「料理用」のお酒で十分美味しくできますよ。
    スーパーの調味料コーナーで探してみては?
    「料理酒」とラベルにあれば
    「未成年だから売れません!」と注意されることは
    ないと思いますよ^^
    美味しいぶりの照り焼きができるといいですね~♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は

    私は、照り焼きにお酒入れたこと無いです。
    いつも、みりんと醤油を1:1。使う調味料は、これだけです。
    中学校の調理実習でぶりの照り焼きを習って以来、ずっと『みりん1:醤油1』を基本に作っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 酒は

    酒は、無くても大丈夫ですよ!
    同量の水で置き換えられます。
    または、みりん(風調味料)で置き換えます。
    それも無ければ、砂糖を少々で。
    お酒を入れるのは、味わい、旨味を深くするため、等ですね^_^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 米のとぎ汁に少量の砂糖で代用できます。

    米のとぎ汁に少量の砂糖で代用できます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 酒と書いてあるけど

    酒と書いてあるけど、アルコールを飛ばせば大丈夫ですが一般的には料理酒を使えばスーパーでも普通に購入できますよ!別に日本酒購入しなくても本みりんでも代用可能だよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大変遅くなりました...! ご回答くださった...

    大変遅くなりました...!
    ご回答くださった皆様ありがとうございました(*‘ω‘ *)!
    料理酒なら未成年でも普通に購入できるのですね,知らなかったです;;
    頂いた回答をもとに美味しいぶりの照り焼きを作ろうと思います(^ω^)本当にありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する