現在の発言数534,197件!

カレーの具材で

カレーの具材で
玉葱や人参、じゃが芋意外で入れてる具材あったら教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 春夏だと

    春夏だと、ナスやズッキーニを入れたりします。
    秋冬だと、かぼちゃを入れても美味しいです。
    いや、別に季節関係なく入れて良いんだけどね・・・なんとなく気分でw。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鯖の水煮缶

    鯖の水煮缶!これ結構美味しいですよ♪
    ウインナーやいんげんも美味しいです
    うずらの卵が入っているとうれしいです
    色んな具を入れて楽しんで下さい!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 和風にするときは

    和風にするときは、大根や白ネギ入れたら美味しいです。
    私もさばカリーよくしますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 茄子と豚ひき肉で作るカレーが

    茄子と豚ひき肉で作るカレーが、うちでは人気です。(*^^*) 夏には、玉ねぎと鶏肉でルーを作っておいて、茄子やピーマンを素あげして、あとのせしたりトマトをカットして乗せたりします(^o^)v 半熟のスクランブルエッグを乗せるのも私は大好き(^w^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トロピカルカレーと称してパイナップルもいいですよ

    トロピカルカレーと称してパイナップルもいいですよ。夏野菜カレーの時は、茄子をさっと揚げてトッピングするようにして添えると見た目も味も抜群です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 野菜だったら

    野菜だったら、小さなサイの目に切った大根、薄い輪切りにしたセロリ。これから夏だから
    茄子やトマトもいいですね。
    魚介は辛口のカレーにはよく合うと思いますので、そういう時は貝類を入れてます。牡蠣、
    あさり、はまぐり。美味しいですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豆もよく合います

    豆もよく合います。ヒヨコマメがおすすめですが、大豆やインゲンマメでもいけますよ!
    あとは、キノコたっぷりとか、フルーツもいけますね、フルーツカレーは、グラタンにするとおいしいです。
    料理ができなかった大昔は、よくツナ缶と冷凍のミックスベジタブルでしのいでましたが、実は、時々なつかしくなったりします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する