現在の発言数534,501件!

市販のものみたいなゼリー

市販のものみたいなゼリー
ゼラチンだと柔らか過ぎ
寒天だと固すぎ
どうすればいい?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 市販のゼリーの様な食感にするには

    市販のゼリーの様な食感にするには『アガー』を使うと良いみたいですよ。
    ちなみに、アガーは寒天から作られているらしいので、使い方は粉寒天に近いです。でも寒天より柔らかく、無色透明で、寒天特有の風味も無いようです。
    うちの近所(神奈川)では、コープで入手出来ました。今のところ、他のスーパーでは見かけていませんが、製菓材料の専門店で購入出来ます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 以前同じような質問をさせていただき、皆さんに回答...

    以前同じような質問をさせていただき、皆さんに回答いただきましたが、やはりC : Blueさんの回答にもあるように『アガー』が良いようです。
    私もアガー使ってみました。普通のスーパーに売ってましたよ。確かに寒天よりゼラチンより市販のゼリーに近いと思います。扱いも特に難しくないので良いですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する