現在の発言数478,767件!

シュークリーム大量に作りたい場合

シュークリーム大量に作りたい場合
シュークリームを普通の大きさで大量に作りたいんです
そうするとウチのオーブンでだいたい12個が限度なんです
その場合生地はどうしたらいいですか?
12個の分量づつ作り絞り出す感じですか?
冷めてもいいのかなぁ?
何かいい方法ありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • ミニシューを大量に作っています

    ミニシューを大量に作っています。
    天板で2回分になります。
    何の疑問も持たずに一枚の天板を焼いている時に、もう一枚クッキングシートを用意してその上に絞り、一枚目が焼けたらそ~っと入れ替えて再度焼いていました。
    特に問題を感じたことはありません。
    ホントは…良くなかったのかしらん?^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷めないほうがイイと本で読んだことがあるから、冷...

    冷めないほうがイイと本で読んだことがあるから、冷めないように余った生地はオーブンの横に置いておいて、2回目を焼くようにしてますが、冷めても問題なく焼けましたょ(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 勤め先のケーキ屋では大量に絞っておき

    勤め先のケーキ屋では大量に絞っておき、お昼の休憩(!)をとってから焼いたりして
    いましたよ^^
    どっちかというと、表面が干からびる方がヤバそうな気がします^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 配合にもよるのですが

    配合にもよるのですが、冷めてしまうと生地が固くなって絞れないくらいになったり、表面の乾燥したものはキレイに焼き上がらない可能性が高いです。(表面が固く変な形にしか膨らまない、ペチャンコ等)
    2倍、3倍で仕込みたいときは生地を絞り袋にいれておくか濡れフキンをかけて乾燥を防いで下さい。
    そして焼く前に水を霧吹きで噴霧。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する