現在の発言数470,201件!

ひよこ豆の水煮缶の簡単にできるおいしい調理法は?

ひよこ豆の水煮缶が余っています。簡単にできるおいしい調理法は?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • ひよこ豆のペーストはどうでしょう

    ひよこ豆のペーストはどうでしょう?アラブ諸国ではよく食べられるフムスと言う前菜です。
    ひよこ豆、EVオリーブオイル、レモン汁、ニンニク、練り胡麻、塩、胡椒をフードブロセッサーで混ぜるだけ。レモンを強めにすれば野菜のディップにもいいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ヒヨコ豆の甘納豆はいかがですか

    ヒヨコ豆の甘納豆はいかがですか?砂糖&塩少々でかんたんにできますよ〜!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レシピが知りたいのならココで質問するより

    レシピが知りたいのならココで質問するより、「ひよこ豆 話題」で検索すればたくさん出てきますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カレーですね

    カレーですね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キーマカレー

    キーマカレー・ひよこ豆をスープに入れると美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そのまま炒めてお好きな味でどうぞ

    そのまま炒めてお好きな味でどうぞ。
    (1)しょう油、(黒)砂糖、酒 (2)味噌、(黒)砂糖、酒 (3)ニンニク、トウガラシ、塩またはしょう油など
    割合を変えて甘くすればおやつ感覚、甘さ抑えめでおつまみ感覚、、ご飯のともにもどうぞ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トマト

    トマト、パプリカ、ひじき、きゅうり、スライスした玉ねぎ、キュウリなど、色合いを考えてこのうち2つ3つのものとドレッシングであえてサラダをよく作ります。できれば早めに作って味をなじませた方がおいしいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • http://cookpad.com/recipe/2703650
    ジェラートにしてみました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • Hummus フムスがおすすめです。

    「お味噌のフムス」レシピを公開しました。
    美味しいですよ。

    7167
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トマト缶と煮ます

    簡単ですよ。
    http://cookpad.com/recipe/3831522

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コロッケ。

    炒めたひき肉と刻み玉ネギに、粗くつぶした豆を混ぜて調味して、衣をつけてあげます。

    成形までして冷凍しておけば、食べたいときに揚げるだけなので便利ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 玉ねぎのみじん切りをオリーブオイルで炒めて、ひよこ豆を投入。粗挽き胡椒と岩塩もしくはクレイジーソルトで味付けして、粉チーズか、カレー粉。
    あおさのりでもいいですよ。

    弁当に入れるとお腹が張りますが。ひよこ豆、在庫が無いと不安です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する