現在の発言数467,342件!

ワッフルの保存

ワッフルの保存
ワッフルを生地まで作っといて、二日後に焼きたいです。
どーしたらいーですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • やってみた事

    やってみた事、ありませんが、スポンジケーキを仕上げて、いざオーブンへと思ったら、予熱していたのが、プツンと切れてオーブン故障で、 立ち往生したことが有ります。 泡立てたり、ベーキングパウダーを入れたものは、無理そうですが。 ちなみに、その生地は プライパンで焼き、まあまあ食べることは出来ました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷蔵庫に入れておいて試してみたらどうですか

    冷蔵庫に入れておいて試してみたらどうですか。たぶんだめだと思いますが。生地を焼いて、焼き上がったものを冷凍して、2日後に解凍して使う方がよいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷蔵庫で一晩発酵させるドライイーストのワッフル

    冷蔵庫で一晩発酵させるドライイーストのワッフル レシピID : 234316
    一晩なら美味しく焼けたけど、二晩はどーだろーなぁー?
    ↑みたいに、焼いたワッフルを冷凍して、食べる直前にトースターの『冷凍パン』焼き設定で焼いて食べたりしますが・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する