現在の発言数479,858件!

キャベツなんですけど 1/4って どのくらいの量ですか?

キャベツなんですけど 1/4って どのくらいの量ですか?
いつも 葉を剥がして使ってるので 量が 分かりにくいんです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • そうですね~言われてみれば

    そうですね~言われてみれば、1/4といってもグラムで書いてあるわけでもないし、わかりにくいとこですよね。
    私の基準だと手を広げた大きさより、小さめなものは1/4、手を広げた大きさと同じくらいのキャベツなら1/4=1/6くらいな感じかなと思って作ってます。
    ただ、季節によってもキャベツの質が変わってくるので、キャベツがお好きなら多めでOKじゃないですか?ちなみに、私は野菜は多めにモリモリ入れちゃうほうなので、レシピより多くしちゃいます(*^^)v

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 目安は

    目安は、少し小さめのざるに半分ぐらい。私は、家族がいるので1玉購入するので切って使いますが・・分かりにくいですよね?(^_^;)一枚ずつはがすのも量なんて人に寄って気になるよね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは

    こんにちは^^
    全体の重さをを測って1/4の重さの枚数分を使ってはいかがでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する