現在の発言数478,614件!

レアチーズのボトムが上手く作れず割れてしまいます。コツは?

レアチーズのボトムが上手く作れず固すぎてフィリングとのフィット感がなくて切った時にボトムだけ割れます。コツは?
クッキー90g+無塩バター45g
クッキーはFBで細かくしています。
混ぜた後は冷蔵庫で冷やしています
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • クッキーの種類によるかもしれませんね

    クッキーの種類によるかもしれませんね。
    全粒粉など、少しホロっとしたタイプなら
    上手くいくかも知れませんね。
    パン粉やシリアルでも作れます。(チョコチップを混ぜるとおいしいです)
    もちろんスポンジ、カステラを敷いてもおいしいです。
    固いタイプの、マリーみたいなビスケットは
    細かくするほど、
    固く固まると思うので
    種類を変えて試してみてください。
    新しい発見があると思いますよ。
    わたしは
    オレオを、クリームごと砕いて使うのが好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 第三者ですが

    >うさぎベーカリーさん

    クッキーの種類によるかもしれませんね。
    全粒粉など、少しホロっとしたタイプなら
    上手くいくかも知れませんね。
    パン粉やシリアルでも作れます。(チョコチップを混ぜるとおいしいです)
    もちろんスポンジ、カステラを敷いてもおいしいです。
    固いタイプの、マリーみたいなビスケットは
    細かくするほど、
    固く固まると思うので
    種類を変えて試してみてください。
    新しい発見があると思いますよ。
    わたしは
    オレオを、クリームごと砕いて使うのが好きです。

    第三者ですが、失礼します(笑)
    オレオ、オシャレで色のメリハリつくしいいですね♪(°∀°)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バターを入れ込む際には溶かしバターとして入れ込んでますか

    バターを入れ込む際には溶かしバターとして入れ込んでますか?
    固形を軟らかくしてクッキー類に入れ込むとまとまりが悪く
    溶かしバターですと液状になり
    なじみやすくなります。
    分量を拝見すると適量な配合ですのが
    クッキー類が水分の少ないタイプの場合は5グラムくらいバターを増やすといいと思いますがあまり多いと生地の焼き上がり後にバターがにじみ出ます。
    食パンの白い部分と砂糖と溶かしバター
    クロワッサンに砂糖
    などでも底生地として利用できます。
    パン類はちぎってくださいね!
    クロワッサンは元からバターを多く含みますので
    追加でバターをいれることをしなくても使うことが出来ます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する