現在の発言数478,841件!

ナッツの「開封したらお早めに」とはどれくらいですか?

ナッツは古くなると酸化すると本で読んだのですが、
「開封したらお早めに」とはどれくらいですか?
あと、ナッツによって違ったりしますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 正確に何日以内にとは言えないです。

    正確に何日以内にとは言えないです。
    保存の状態によるので、そこは食べてみてってことですかね。
    酸化のしやすさはナッツの種類によっても違います。
    また光に当たっているか、保存場所の温度・湿度等でも違ってくると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 売り場にどの位おいてあったかも

    売り場にどの位おいてあったかも、関係すると思うので、回転の早そうな(流行っている)店で買うようにはしていますが。最後は、自分で噛んでみてでしょうか?
    それでも判らない時は、内緒ですが、孫に(小6)匂いを嗅いで貰います。かなり当たります。
    冷凍して忘れる時があるので、冷凍はあんまりしません。 ご参考までに。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スライスしたものは酸化しやすいみたいですよ

    スライスしたものは酸化しやすいみたいですよ。
    空気に触れやすいからでしょうね。
    1か月を目安に使い切ってと習いました。
    やはり気温が関係するので
    冷蔵庫に保管した方が良さそうですよ。
    私は使い切りで少なめに買い
    中途半端に残ったのは
    ホームベーカリーで混ぜ込んでしまいます。
    刻んで唐揚げの衣に入れてもおいしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する