現在の発言数534,165件!

春巻はどぉしたらうまく揚げれますか?

春巻を作りましたが、油を吸いすぎてしまったせいか、すごくくどくて食べれませんでした。
どぉしたらうまく揚げれますか?
油は1/3は古い物、2/3は新しいもの(ペットボトルで1ヶ月ほど前に開栓しました。)を使ってます。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 私は調理師です

    私は調理師です。
    古い油程、吸われます(笑)
    フライなどには2回目の油を使用してもいいですが、
    天ぷら(野菜でなくても鶏天などでも)・ドーナツなどデザート系
    にんにくチップなど揚げる場合 揚げ餃子 春巻き等は
    新しい油をご使用下さい。
    油も値上がりして、1回使っただけでは本当にもったいないお気持ちは
    私も家計を預かる主婦として痛いほど分かります
    ただ、少しの油を節約したばかりに、せっかくのお料理が台無しになっては
    元もこうもありません。
    油も酸化して、品質が早く落ちます。
    一か月経つと酸化して、臭いがかなり出ます。
    新しい油を回転よくお使いになるのがいいですよ。
    もったいないとお思いになられると思いますが、揚げものを美味しく食べたいなら
    これは仕方ありません。
    オリーブオイルを熱伝導のいい小鍋で少量使われて、手間ではありますが
    少しづつ揚げものをされるのも、節約になりますよ。
    古い油を加える事によって、新しい油まで美味しくなくなりますので
    ミックスは避けられた方が賢明です。
    新しい油少量を熱伝導のいい小鍋で、面倒ですが少量づつ揚げられるのが
    一番美味しく食べられる方法です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 凄く分かりやすく丁寧に教えてくださってぁりがとぉございます

    凄く分かりやすく丁寧に教えてくださってぁりがとぉございます。
    少し揚げ物が苦手な気になってましたが、またやってみょぉ☆って気分になりました。
    次回は教えていただいたとぉり、新しいモノで挑戦してみます。
    ぁりがとぉございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 油の温度が低いのかな

    油の温度が低いのかな・・・と思いました。
    春巻きの中の具材は加熱してありますか?
    もし加熱した状態(そのまま食べられる状態)でしたら揚げ時間は180℃で1分くらいで大丈夫かと思います。
    春巻きの皮自体はすぐに火が通りますので。
    180℃は温度計等で見分けると一番良いのですが。
    簡単な見分け方は油を熱しお箸を入れて、箸先から気泡がポコポコと出てくる程度でやってみてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いっそのこと

    いっそのこと「揚げない」のも一つの手ですよ。
    私も脂っこいのが苦手なので・・・・
    春巻きの具自体は火を通していらっしゃると思うので
    トースターで焼いてみると揚げるよりヘルシーになります('ω')

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する