現在の発言数461,784件!

メレンゲクッキーのコツを教えてください。

メレンゲクッキーのコツを教えてください。
メレンゲクッキーを焼こうとしたとき、焼き上がりがべたべたでさっくりしませんでした。どうしたらさくさくにできますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 冷凍庫でシャリッとなるくらい卵白を冷やしてからミキシ...

    冷凍庫でシャリッとなるくらい卵白を冷やしてからミキシングするとツヤツヤしたメレンゲが出来てさっくりなりやすいです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そのクッキーの配合にもよりますが

    そのクッキーの配合にもよりますが、サクサクにならないのは、焼きが足りないせいです。100度で1時間から2時間くらい焼きます。焼けたかどうかを見るには、一つオーブンから取りだして冷めてたら食べてみて、全体がサクサクになっていれば焼けています。
    配合によってはしけやすいので、焼けたらすぐに乾燥材をいれて密閉してください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • メレンゲクッキーが、焦げてしまいます。対処法は?

    皆さんの投稿を見てチャレンジしたのですが、焼き始めて20分くらいで茶色くなってきました。途中で出すのもこわいので、そのまま焼いたんですが・・・・・。どうしたらいいのでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >若葉マークさん

    皆さんの投稿を見てチャレンジしたのですが、焼き始めて20分くらいで茶色くなってきました。途中で出すのもこわいので、そのまま焼いたんですが・・・・・。どうしたらいいのでしょうか?

    メレンゲクッキーはオーブンだと100度で1時間が目安です。(オーブンによって調整)
    焦げ目がつくことはありません。

    20分で茶色くなるということは温度が高いのではありませんか?
    もしかしたオーブントースターで焼いているのでしょうか?
    その場合は途中からアルミ箔をかぶせるといいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 若葉マークです。

    >もふもふさん

    メレンゲクッキーはオーブンだと100度で1時間が目安です。(オーブンによって調整)
    焦げ目がつくことはありません。

    20分で茶色くなるということは温度が高いのではありませんか?
    もしかしたオーブントースターで焼いているのでしょうか?
    その場合は途中からアルミ箔をかぶせるといいですよ。

    もふもふさん、ありがとうございます(*^_^*)。
    2回目から、アルミをかけました♪
    ちょうど良い色でできました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中学生ですが、とてもおいしくつくれました!ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する