現在の発言数490,153件!

春❀と聞いて食べたくなるsweetsは?

春❀と聞いて食べたくなるsweetsは?
苺系とかおおざっぱでいいので教えてください
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 私の中で春といえば

    私の中で春といえば「桜」。桃色など暖色系で香り高いものが食べたくなります。
    桜もち、苺大福、苺のパウンドケーキ、苺のシフォン、びわ、マンゴーやオレンジなどのフルーツゼリーもいいですね☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • イチゴのムースもいいかも

    イチゴのムースもいいかも。。。 アメリカでは春といえばレモンです。アメリカにいるとレモンタルトやレモンのパウンドケーキなどを作ってしまいます・・・(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 春は

    春は、ひな祭りの花見団子に始まり、お彼岸のぼた餅、桜咲く頃の桜餅・草餅・苺大福、初夏の端午の節句のちまき・柏餅と和のsweetsが楽しみです♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はやっぱり桜系ですね

    私はやっぱり桜系ですね♪桜の香りが好きで、私のレシピにもありますが桜シフォンは香りがたまらない(*^^*)あとは、行楽地でたまに見かける桜のアイス♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 季節感は和菓子で感じます

    季節感は和菓子で感じます。
    うぐいす餅、桜餅、が食べたくなります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 桜餅やよもぎ大福とかが食べたくなります

    桜餅やよもぎ大福とかが食べたくなります。
    桜系や苺系のほんのりピンクも好きです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 三色団子
    桜餅(道明寺)
    苺大福
    よもぎ餅

    桜見しながら食べたーい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ものすごいタイムラグな話題ですが、もうすぐ新春だからかしら?

    去年の花見の前に見つけたクッキーのレシピがものすごく気にいっています。

    もちろん子供ら甥っ子姪っ子のために、年末も大量生産する予定です^_^

    レシピI.D3061792です。本当に簡単で美味しくて春らしいです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する