現在の発言数460,838件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月30日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

白髪ネギを・・・

白髪ネギを・・・
上手に作りたいです。美味しく作るにはどんなネギが適していますか?また、作り方も教えて欲しいです!どうも上手く作れません;;
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • わたしは以下のようにして白髪ネギを作っています

    わたしは以下のようにして白髪ネギを作っています。
    1)普通の長ネギの白い部分を10cmの輪切りにする。
    2)輪切りにしたネギを縦に半分に切る。(断面が半円になるように)
    3)平らな面を下になるようにおいて、ネギの長い部分を千切りにする。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大根おろし器などで白髪ネギ用の刃があるものとか

    大根おろし器などで白髪ネギ用の刃があるものとか、専用の道具がありますよ^_^)
    http://www.jod.co.jp/webshop/commodity_param/ctc/08230/shc/0/cmc/7876400_000
    あと、新鮮なみずみずしいネギでないと切りづらいです。
    ちょっとインチキですが似た様な感じのものができる方法としては、縦半分割りにしたのをすごーく斜めに切ると、比較的簡単です^_^?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 回答ありがとうございました

    >杏ans゛さん

    大根おろし器などで白髪ネギ用の刃があるものとか、専用の道具がありますよ^_^)
    http://www.jod.co.jp/webshop/commodity_param/ctc/08230/shc/0/cmc/7876400_000
    あと、新鮮なみずみずしいネギでないと切りづらいです。
    ちょっとインチキですが似た様な感じのものができる方法としては、縦半分割りにしたのをすごーく斜めに切ると、比較的簡単です^_^?

    回答ありがとうございました^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 回答ありがとうございました

    >えりちゃんぱぱさん

    わたしは以下のようにして白髪ネギを作っています。
    1)普通の長ネギの白い部分を10cmの輪切りにする。
    2)輪切りにしたネギを縦に半分に切る。(断面が半円になるように)
    3)平らな面を下になるようにおいて、ネギの長い部分を千切りにする。

    回答ありがとうございました^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お料理教室で教わった方法でしています

    お料理教室で教わった方法でしています。白い部分を8cm位に切り、少し切り目を入れて中の芯を取り出します。そして、1枚の平たいものになった部分をまな板に置き端から同じ場所を何度も切る感じで切っていきます。切れたら水にはなします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 白い部分を約8~10センチに切ります

    白い部分を約8~10センチに切ります。白い部分を縦に切り込みを入れてネギの緑色の芯を取り除きます。白い部分を横にして半分に切ったら再び縦にして千切りにし、切っていきます。切れたら水につけて出来上がった料理に盛り付けます。ちなみに水分をペーパータオルで取ってください。慌てずにゆっくり切れば失敗しませんよ!お試しあれ・・(^o^)v

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 回答ありがとうございました

    >ゆうりママさん

    お料理教室で教わった方法でしています。白い部分を8cm位に切り、少し切り目を入れて中の芯を取り出します。そして、1枚の平たいものになった部分をまな板に置き端から同じ場所を何度も切る感じで切っていきます。切れたら水にはなします。

    回答ありがとうございました^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 回答ありがとうございました

    >となごんさん

    白い部分を約8~10センチに切ります。白い部分を縦に切り込みを入れてネギの緑色の芯を取り除きます。白い部分を横にして半分に切ったら再び縦にして千切りにし、切っていきます。切れたら水につけて出来上がった料理に盛り付けます。ちなみに水分をペーパータオルで取ってください。慌てずにゆっくり切れば失敗しませんよ!お試しあれ・・(^o^)v

    回答ありがとうございました^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する