現在の発言数509,955件!

胃袋つかんだ!つかまれた!

ありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 男子が肉じゃが。。。

    最初につかんだのはからあげです。和食なら肉じゃがと思ってる方、案外男子は好きじゃないと思います。芋類はおかずじゃないから。肉だけ食うのやめて、うちだけかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ステーキハウスのカレー

     日本で行きつけのステーキハウスのカレーにはガッツリ、ぎっちりつかまれちゃいました。。。。 
     まだ私が独身で、頻繁に通っていた時の話ですが、2人分しか残ってない料理が他のお客さんと私と友達のダブルオーダーになっていて、店長が両方に平謝り。
     私たちまた来るからと譲り、代わりに出て来たのもがイセエビでした。
     そして、それより何より最後に出てきた店のまかないのカレー。 私たち行くと大体が最後までいるので店長が以前から私が食べたいと言っていたカレーを特別に出してくれました。
     裏メニューにもなってなくて、本当に店の人だけが食べる事の出来るカレーだったんです。
     さすが、ステーキハウスのカレーはおいしかったです。今まで食べたどこのどんなカレーよりおいしくて、メロメロに・・・
     あまりカレーをほめるので、店長にちょっと怒られましたが・・・・
     15年ほど知ってますが、その時と私の誕生日で行った時の数回しか食べさせてくれないんです・・・
     この場をおかりして「けちっ!!」と言わせて下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 駄菓子でもいい?

    【ぼんちのポンすけ】

    衝撃の出会い・・・

    あの小袋ひとつ開けると
    規制が効かなくなり 結局全部食べちゃう

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すごーくおいしいと、、、

    本当においしいコース料理を食べた後、
    男性シェフが キラキラした笑顔で登場。

    女性だって
    胃袋つかまれますって。
    心臓(ハート)も わしづかみ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 某調理学校レシピの「餃子」

    調理師学校卒業の私が初めて会った今の旦那と話していて、彼が「餃子が好き」というので「調理師学校のレシピの餃子、すっごく美味しいからレシピを教えてあげるね」といったところ、だべさせて欲しいと言われ、食べさせました。彼はその餃子に胃袋つかまれたらしく、すぐに交際を申し込まれましたw
    その後も旦那さんの友人たちにも食べさせたところ、何度もリクエストされます。食べる量が凄いので、食べる人みんなで包むのが我が家のルール―になりました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今でも掴んだままです♡

    旦那と付き合ってた頃、仕事が終わるとうちに遊びに来ていたので
    よくご飯を作ってあげました。
    旦那も一人暮らしだったので喜んで食べてくれました。
    たいした料理じゃないけど(オムライスやハンバーグ肉じゃが・・笑)
    知り合って半年後にプロポーズされあっという間に結婚♥

    あれから12年経ちますが今でも
    「ママの料理は本当に美味しい」と言って食べてくれます。
    正直面倒なこともありますがやっぱり美味しいと言ってくれる人のためにと思って作ってます。
    二人の娘と大好きな旦那のために作れること幸せに感じます。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かぶの浅漬け

    旦那と結婚する前、初めて2人で山登りすることになり、
    浅漬けを持っていったらすごく気にいってもらいました♪

    今でも山へ行くときはいつも、カブや大根、白菜などを朝切って、
    酢や昆布、砂糖なんかと一緒にジップロックに入れて持って行くんですが、
    初めは何となく、山に登っているときにリュックの中で揉まれて
    いい感じになるかなぁとか思って持っていってみただけでした (^^;)

    山頂で食べたってことも影響しているのでしょうが、
    旦那さんには、いまだに山に行くときは浅漬けを持ったか確認されます、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たらこスパゲッティ

    高校生の時に彼氏だったひとにたらこスパゲッティを作ってあげました~
    生まれて初めてたらこスパゲッティを食べた彼氏は&「旨い!」と感動してくれて、それからは「何食べたい?」の返事は必ずたらこスパゲッティ(笑)
    その彼氏は今は旦那になりました^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する