現在の発言数478,308件!

割るのに失敗した卵3個、オムレツ以外でいい策ありますか?

大至急!!(;´Д`)シフォンケーキを作ろうとして卵を割ったら失敗⤵個数は3個です。オムレツ以外でいい策ありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 卵白と卵黄を分けずに

    卵白と卵黄を分けずに、あわ立てればシフォンケーキも出来ますよ~♪
    って・・・もう、別の卵で作ってしまったかしら?
    じゃあ!ほぐした卵にキャベツの千切りを加えてお好み焼き風はいかが?
    ソースとマヨネーズで食べると美味しいですよ☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カスタードプリンはどうかな

    カスタードプリンはどうかな?
    卵の分量を計量カップで量って、その倍量~3倍の牛乳で作ります。
    卵3個なら、砂糖は50gで。
    牛乳を鍋に入れて人肌に温め、砂糖とバニラエッセンスを数滴。
    卵をしっかりほぐして牛乳に入れて、蒸し器で弱火で10分蒸します。(プリンカップ4~5個分)
    カラメルは市販のものか、自分で作ったものをかけてもOK!
    保存するなら、溶き卵に塩ひとつまみ、水溶き片栗粉を大さじ1入れて薄焼き卵にしておけば、冷凍しておけますよ~♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 伊達巻はどうでしょうか

    伊達巻はどうでしょうか。
    卵とはんぺん一個をミキサーにかけて、塩、砂糖で味付けして
    卵焼きの要領で焼きます。おいしいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パウンドケーキやチーズケーキを作ってはいかがでしょう

    パウンドケーキやチーズケーキを作ってはいかがでしょう。
    卵黄と卵白を分けないで使えます。
    以下に個人的にお気に入りのチーズケーキのレシピを載せます。
    http://allabout.co.jp/gm/gc/60091/
    ふつう、パウンドケーキは卵2個で作りますが、3個で作っても
    美味しくできます。
    パウンドケーキの一般的は作り方は、卵、砂糖、薄力粉、バターを全部100gで、
    気合を入れて混ぜて、180度のオーブンで30~40分焼くだけです。
    バターを混ぜるときに、マヨネーズみたいになるくらい混ぜるのがコツです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する