現在の発言数478,589件!

ワインから煮込んだビーフシチュー

ワインから煮込んだビーフシチュー
完成まであと一歩というところ。
カレーにはチーズやコーヒー、チョコなどをプラスしますが、ビーフシチューには何を足したらいいのでしょうか!?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 味見してそれで充分おいしいなら

    味見してそれで充分おいしいなら、他になんも余分なものは足さない方がいいですよ。
    もしアレンジするなら、トマトとワインで牛肉を煮込んだところにキャラウェイとスイートパプリカパウダーを少し足したグーラッシュと言うハンガリーのビーフシチューがあります。よければどうぞ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ビーフシチューもチョコを少し入れるとコクでますよ

    ビーフシチューもチョコを少し入れるとコクでますよ!
    あとはお醤油をほんの少しだけ入れると味わい深くなります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は干しブドウを入れます

    私は干しブドウを入れます♪
    肉のしつこさが和らいで美味しくなります(^_^)ノ☆
    苦手な方も食べる時に除ければ大丈夫みたいですよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちょっと意外な感じですが

    ちょっと意外な感じですが、八町味噌を入れるとコクと旨味が増します。
    以前働いていた和食屋の料理人の方に教えてもらった裏技です。
    後は、コーヒーを少し入れると味に深みが増します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 是非

    是非、カラメルを!!
    艶&コクと芳ばしい甘みがプラスされます。
    参考レシピ:レシピID : 159261

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小麦粉を使ってとろみをつけるかどうかでも少し変わりますが

    小麦粉を使ってとろみをつけるかどうかでも少し変わりますが、ルーを使わないなら、弱火でじーっくり煮詰めてソースを濃くすると良いと想います。肉などが煮えていたら一度取り出してソースだけを煮詰めて、最後に合わせても良いです。
    また、タマネギのみじん切りをたっぷり良く炒めて入れると、甘みが出て美味しくなります。
    あるいは、トマトソースですね。市販の味なしの料理用トマトソース(トマト煮。またはそれをつぶして漉しただけのもの)を入れれば、いい味になります。ただしワイン煮ではなくトマト煮になってしまいますが^_^;
    また王道としては、最後に生クリームやバターを少し加えても良いです。これなら簡単ですね^_^)
    入れすぎないように注意しながら、醤油や味噌、みりんを入れるのも手です。
    肉の煮込みは手順は比較的簡単ですが奥が深くて美味しい料理です。ぜひ研究して下さい♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コクを良くするために中濃ソースを入れながらバターも使...

    コクを良くするために中濃ソースを入れながらバターも使っています。でもトマトピューレを少量入れて私は、時間をかけて煮込みますよ!時間がなければ圧力鍋を使っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何も入れないで大丈夫だと思いますよ.

    何も入れないで大丈夫だと思いますよ.
    もし味がたりないようなら塩や少々の醤油で調整してみてください.

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 僕の場合

    ちょっとのケチャップと
    はちみつとお酢でレンジ入れてカラメルで
    ちょっとの苦さとコクをだしてます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何もしなくても美味しいと思いますが、味がまとまってなければ八丁味噌。
    私は最後に隠し味で醤油を少し入れてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する