現在の発言数499,371件!

ダイエットに!!!と思ったりんご酢...

ダイエットに!!!と思ったりんご酢...
大量に余ってます。酢の物等のの普通の酢料理にに代用できるのでしょうか!?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • ドリンク用に作られた甘みの付いた物で無ければ

    ドリンク用に作られた甘みの付いた物で無ければ、普通にお酢として使えますよ。
    穀物酢より香りが穏やかなのでむしろ使いやすいと思います。
    ちなみに私は、健康のために(主に冷性改善)、1日に40ccくらいを持続して摂取すると良いと聞き実践中です。
    特に変化は無いですが継続するのが良いらしいので飽きるまで続けるつもりです。
    食後に、大さじ1のお酢と小さじ2の砂糖、それにおろししょうがをたまに入れて、200ccのお湯で割ったものを飲んでいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は普通に使っていますよ

    私は普通に使っていますよ。よく手羽元と煮たり、ハチミツと生姜にリンゴ酢でお湯で割って飲んだりしてます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 普通に料理に使っても美味しいですが

    普通に料理に使っても美味しいですが、りんご酢でピクルスを作ると酸っぱくなくてオススメですよ。
    今の季節ならカリフラワーとか赤たまねぎを漬けると美味しいかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 有機酸類の多いフルーツビネガーは魚介類との相性がもう...

    有機酸類の多いフルーツビネガーは魚介類との相性がもうひとつなので、それを避ければ普通のお酢と同じように使えます。
    きゅうりや大根のスティックを酢:醤油:みりん 1:1:1、鷹の爪1本で漬けてもおいしくいただけます。野菜はいろいろ試すと面白いかも。野菜がなくなったら漬け汁の味をみて足りない分を足せばまた使えます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちはお寿司には米酢ですが

    うちはお寿司には米酢ですが、それ以外はりんご酢です。
    普通に、酢豚や小アジの南蛮漬けなどに使っています。
    米酢や穀物酢よりもまろやかなので、酢の物嫌いの子どもにも受けがいいようです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • りんご酢にお醤油でポン酢になります

    りんご酢にお醤油でポン酢になります。甘すぎるなら普通のお酢かレモンを混ぜるといいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はマヨネーズにりんご酢を混ぜてドレッシングにしたりします

    私はマヨネーズにりんご酢を混ぜてドレッシングにしたりします♪
    コールスローとか、温野菜とか何でも合います!
    焼いた鶏肉のソースにしても◎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 普通のお酢と同じようにいろんな料理に使えると思います

    普通のお酢と同じようにいろんな料理に使えると思います。
    我が家でよく作るお酢を使った料理は、ピクルス、酢豚、鳥のさっぱり煮、酸辣湯スープ、ドレッシング、いなりずし、ちらしずしなど。。
    お酢をドリンクとして消費しようとするとなかなか減らないかもしれませんが、料理なら飲むよりも早いスピードで消費できると思います。
    クックパッドでも、「酢」というキーワードで検索すると、いろんなレシピが出てきて参考になるかもしれませんね。^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する