現在の発言数478,065件!

手軽で簡単な、亜鉛の入った食事方法を探しています。

亜鉛の入った食事方法を探しています。手軽に簡単にとれる方法があれば教えてください。
お願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 牡蠣と牛肉に多く含まれているので

    牡蠣と牛肉に多く含まれているので、普通にそれらを使った料理を食べていればいいんじゃないでしょうか?
    亜鉛が不足している人って同時に野菜不足でビタミンや繊維もきちんと摂れていない人が多いような気がします。(あくまで俺の周囲の人間の話ですが)
    亜鉛だけを摂るという事ではなくバランスの良い食事を心がける事が大事だと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「牡蠣の時雨煮」というレシピがありました。 個人的...

    「牡蠣の時雨煮」というレシピがありました。
    個人的に以下のレシピを作ったことがあります。
    レシピID : 325182

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子牛のレバーなんかもいいですよ

    子牛のレバーなんかもいいですよ。圧倒的に動物性のもののほうが多いですがしいて植物性だとしたら、ピーナッツ、かぼちゃのタネをローストしたもの、ダークチョコレート、ココアパウダーですかねぇ。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎日食べられるものなら

    毎日食べられるものなら、大豆や大豆の加工品(高野豆腐、納豆、豆腐、豆乳など)その他の豆類も亜鉛が含まれているものが多いようです。
    海藻系も海のものなので、含まれています。
    どうしても気になるようでしたらサプリメントが一番手っ取り早いのですが、微量金属類が気になりだしたらとんでもないたくさんの食材と量を摂取しなくてはならなくなりますから、1週間くらいのスパンでバランスを考えられたらいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こちらにまとまっています

    こちらにまとまっています。
    http://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/zinc.html
    亜鉛もそれ以外もなのですが、取り過ぎは過剰生中毒を起こすこともあるので、日常の生活のなかでバランスよくとることが大事です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さんがご指摘されている食品プラスですがお勧めは雑穀です

    皆さんがご指摘されている食品プラスですがお勧めは雑穀です。毎日毎日亜鉛が多いからと言って同じようなおかずだと飽きてしまいますし主食から少しずつ摂る事が出来ると理に敵った摂取が出来ると思います。ひえ・粟・きび・アマランサスなどスーパーマーケットでも最近手に入り易い雑穀をご飯に少し混ぜて召し上がって頂くと毎日少しずつ無理なく食べる事が出来ます。更に亜鉛は動物性タンパク質、クエン酸、ビタミンCと一緒に摂ると吸収率が良くなるので、意識しておかずに取り入れられては如何でしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する