現在の発言数520,191件!

無調整豆乳で作るカスタードクリームにコクを出すには?

カスタードクリームを無調整豆乳で作ってますが、あっさりして不評です。バターや黒糖で工夫してもダメでした…
何かプラスして、コクを出すにはどのようなものがおすすめですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • コンデンスミルクは使ってみましたか

    コンデンスミルクは使ってみましたか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • りおなさん

    りおなさん♪
    回答ありがとうございます!使ってないです(>_<)
    さっそく試してみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は調整豆乳で作ります

    私は調整豆乳で作ります。お嫌じゃなければ調整豆乳という手も…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • タミヤンさん

    タミヤンさん、ありがとうございます!
    無調整を飲むようになって、調整豆乳を買わなくなってしまったんです(>_<)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 無調整だとお豆腐の汁みたいなんですよね

    無調整だとお豆腐の汁みたいなんですよね。
    やはり牛乳で作るほうが、断然美味しいので全量ではなく1/3量とかにして存在がわからないくらいがいいのでは。
    あっさりなカスタードがお好みなら全卵でレモン汁を入れるとおいしいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • けあつさん

    けあつさん、ありがとうございます!
    レモン汁、試してみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 使った後の事も考えて

    コーヒーに入れるクリープがオススメですよ♪サッと溶けますしコクだけがプラスされてヘタに甘みや味が付かないので砂糖の量などを調整する必要がありません。
    それに生クリームやコンデンスミルクなどを使う方法もありますが、余ると使い道が少なく残りがちですよね。クリープなら賞味期限も長く日常的に使う頻度が多いので、後を考える必要がないのが良いですよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コンデンスミルクが大丈夫なんだったら
    普通に牛乳でカスタードクリーム作ったらコクがあって美味しいと思いますケド
    牛乳は200ml、500ml 、1Lといろんな容量があるから使いきれるでしょう?

    それでもっていうなら、コクなら油ですよね
    太白ごま油(全くクセはありません)なんかどうでしょう

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する