現在の発言数478,080件!

チーズケーキを作るのにクリチが足りません。何かで補えます?

ベイクドチーズケーキを作る→クリチ200gのレシピなのに手元には150g。不足分50gを他材料で補う事は可能でしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • クリームチーズを他の材料で補うなら

    クリームチーズを他の材料で補うなら、一般的なのはプレーンヨーグルトかと思います。カロリーを抑えるのに、プレーンヨーグルトを使ったり、あとは豆腐を使ったり。豆腐だとにおいが気になるので、ヨーグルトがおすすめです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もヨーグルトを使います

    私もヨーグルトを使います☆
    時間があるなら、一晩水切りしたものを使うと、クリームチーズのようになりますよ♪(´・ω・`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ヨーグルトですねっっっ

    >*みき☆★さん

    クリームチーズを他の材料で補うなら、一般的なのはプレーンヨーグルトかと思います。カロリーを抑えるのに、プレーンヨーグルトを使ったり、あとは豆腐を使ったり。豆腐だとにおいが気になるので、ヨーグルトがおすすめです。

    ヨーグルトですねっっっ。
    とっても助かりました(*>ω<)b
    早速ヨーグルト使って作ってみます☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ヨーグルトを一晩水切りするとクリームチーズのようにな...

    >かぼちゃん子。さん

    私もヨーグルトを使います☆
    時間があるなら、一晩水切りしたものを使うと、クリームチーズのようになりますよ♪(´・ω・`)

    ヨーグルトを一晩水切りするとクリームチーズのようになるのですね(*゚0゚)
    お勉強になります。
    ありがとうございました☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チーズケーキには旨みと濃くを出す為にいつも

    チーズケーキには旨みと濃くを出す為にいつも
    サワークリーム入れています。最後にレモン汁も
    入れるのですが一度サワークリームを使用して
    試してみてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サワークリームですかっ

    >竜ちゃんさん

    チーズケーキには旨みと濃くを出す為にいつも
    サワークリーム入れています。最後にレモン汁も
    入れるのですが一度サワークリームを使用して
    試してみてください。

    サワークリームですかっ!?
    初めて聞きました☆
    クリームチーズの足りない分、今回だったら50gをサワークリームに置き換えれば良いのですよね^ ^?
    次回、作る時に早速試してみたいと思います♪
    ありがとうございました☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ベイクドチーズケーキはアメリカが発祥のケーキです

    ベイクドチーズケーキはアメリカが発祥のケーキです。
    基本は少しくらいの材料の分量が変化しても美味しく出来るというのがアメリカ式。
    クリームチーズがない時はヨーグルトやサワークリームはもちろん
    ジャムやカマンベールチーズやブルーチーズなどを入れて味の変化をさせるのも面白いと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 専門の方から回答を頂けるなんて

    >山口真理さん

    ベイクドチーズケーキはアメリカが発祥のケーキです。
    基本は少しくらいの材料の分量が変化しても美味しく出来るというのがアメリカ式。
    クリームチーズがない時はヨーグルトやサワークリームはもちろん
    ジャムやカマンベールチーズやブルーチーズなどを入れて味の変化をさせるのも面白いと思います!

    専門の方から回答を頂けるなんて、なんだか恐縮ですっ。
    でもとてもお勉強になりました。
    「アバウトに作っても美味しい」って、なんて素敵なケーキなんでしょう♪
    こんなに色々な材料で味の変化まで楽しめるとは思いもしませんでした。
    色々試してみようと思います。
    ありがとうございました☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する