現在の発言数489,390件!

本当のマカロンって?

マカロンって本当はどっち?オーストラリアでも時々マカロンを見かけます。日本で食べた事なかったので、試して見たのですが・・
初マカロンは外側は軽い感じでしたが、中がグチャッとしていて歯につくつく、2回目は噛もうとしただけでボロボロと崩れ、3回目はトングではさもうとするとへちゃげてしまいました。4回目は重たい感じのクッキーに近い物でした。 色はついていましたが味はどれもメレンゲ味、マカロンて本当はおいしいの??
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • メレンゲにナッツ類を入れて焼いたクッキーを

    メレンゲにナッツ類を入れて焼いたクッキーを『マカロン』と言います。
    なので、食感も、見た目も、色々あります。
    でも、今一般的に『マカロン』と言われているのは、表面はサックリしてて中は軟らかく儚い感じが多いです。中は、ちょっとねっちりしてるみたい。
    有名な店のマカロンは素晴らしく美味しいらしいです。私は食べた事無いですけど・・・(笑)
    分量の半分以上は砂糖なので激甘です。間に挟む物によって味が変わるので、好みの問題ですよね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フランスでマカロン食べました.要するに焼きメレンゲに...

    フランスでマカロン食べました.要するに焼きメレンゲにクリームやジャムを挟んだお菓子のようです.表面はさっくりしていてクリームしっとりという感じ,なにしろ脆いので持ち歩いているとバラバラのコナコナになっちゃいます.
    なので,お食べになったマカロンのなかでは最初のものと二番目のものが一番フランスのマカロンに近い気がします.
    硬いマカロンはちょっと違う気がします...

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する