現在の発言数534,127件!

所変われば…友達のアメリカ旅行での話。

 友達がアメリカへ旅行をしてきたそうです。
 2日目にのスーパーで買い物をしていた時に、子供が誤ってつんであったスープの山をひっくり返し、その音で店員さんと店長らしき人がが飛んできてきたそうです。
 子供が遊んで倒したので片づけを手伝いながら誤ると、別室へ連れて行かれ、てっきり弁償をさせられるんだと思っていると、コーヒーやお菓子が出てきたそうです。
 店長さんが怪我が無いかとても心配をしてくれて、友達たちは自分の子供が悪いので逆に謝ると、店長さんがさっきよりまして誤りだし、子供に怖い不愉快な思いをさせてしまったのでお詫びの仕様も無く今回の買い物の商品はそのまま持って帰って下さいと言われたそうです。
 何が何だか分からなく断ると「よければお子さんの好きなお菓子も、もしよければへこんだスープもお好きなだけお持ち下さい」との事、恐る恐るお礼を言い話が終わりかけた時に、店長さんが申し訳なさそうに、この出来事は無かった事にして後で訴えないと言う承諾書を書いてほしいとの事。
 さすが、アメリカ!訴訟の国!! 子供が倒せるような陳列をしていたと言うのも問題で、もしうそでも怪我をしたと訴えられると、とんでもない金額の支払いを告げられるの事がありそれが怖かったみたいです。
 子供は遠慮が無いのでおやつ数点を選ぶと、そのおやつが箱ごと出てきて、へこんだスープも箱いっぱい、ジュースにアイスクリームまで数点もらい、実際その時の支払いは$0で帰ってきたとか。
 アメリカの友達の家に泊まっていたので、残りは全部置いてきたとの事ですが、後で計算すると$500近い商品をもらってきたそうです。
 そんな事あるんですね・・・
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • どっちが高額?

    またまたシンガポールでの話。
    運転していた人が何かの操作ミスで街路樹に激突。
    街路樹はみごとに折れて再生不能になってしまったそうな。
    後日請求書が来て、街路樹を植えてから事故に遭うまでの
    手入れや水やり等の費用で、とんでもない高額だったらしいです。
    「これなら壁にでもぶつかったほうが良かった」と思ったそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 信じられませんね。

    ニャンコロブさん

    こんにちは、

    昔はあんなに素敵で憧れていた国、
    ちょいとどころか、大変な国になっちゃいましたね。


    アメリカに20年以上暮らす
    中学からの友人、日本人夫妻の話。

    「飼っていた犬が突然、行方不明に。
    すぐ探したけど、まず心配したのは、

    「どこかの家で何かを壊したり、迷惑をかけていないか、
    もし、弁償、裁判沙汰になったら大変」

    数日後、草むら、裏庭、?
    どこかで見つかったけど、もう死んでいたそうです。
    ワンコは可愛そうで、残念だったけど、
    夫婦でホッと胸をなでおろしたそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する