現在の発言数500,641件!

生クリームが固まりません。他に使用方法はありますか?

レシピで生クリーム150gに砂糖20gと書いてあったのに
200mlに20gの砂糖を入れて ハンドミキサーでグルグル。
更に砂糖を20gを投入して グルグル。固まりません。
このクリーム他の使用方法がありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • ボウルが小さい

    ボウルが小さい、生クリームが冷えていないもしくは冷やしながらやっていない。通常なら、このどちらかかと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 後で裏の説明書きで分かったのですが

    後で裏の説明書きで分かったのですが
    冷やしながらやってなかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 残念でしたね

    残念でしたね。他の利用法とありますが、アイスクリームにしてみてはいかがでしょう。
    作り方は検索すればたくさん出てきます。お好みのものを見つけてチャレンジしてみて
    は…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • えび奥様

    >えび奥様さん

    残念でしたね。他の利用法とありますが、アイスクリームにしてみてはいかがでしょう。
    作り方は検索すればたくさん出てきます。お好みのものを見つけてチャレンジしてみて
    は…

    えび奥様
    有難う御座います(^.^
    検索で見つけました♪
    ついでに見つけました(^▽^
    苺ジャムを混ぜたら
    ロールケーキに巻ける
    ホイップクリームになりました♪
    騙されたと思って
    失敗した生クリーム200mlに対し
    100均に売っている苺ジャム
    一箱、全部、挿入してみて下さい。
    苺ホイップになりました~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生クリームを耐熱性の透明ボウルに入れ

    生クリームを耐熱性の透明ボウルに入れ、砂糖をまだ入れずに低速で数分混ぜます。
    (長すぎると逆に固まらなくなっちゃうので注意してください)
    混ぜたらここで砂糖を加えます。一度に加えるのではなく2回に分けて入れてください。
    (砂糖の量がもっと多いお菓子を作る場合は2回ではなく、3回・4回ともっと分けて入れてください。)
    砂糖を入れたら高速にして混ぜていきます。
    我が家のハンドミキサーは5段階ですが、高速の場合はいつも4にしています。
    しばらく混ぜていたら固まってくるはず(><)!
    私は一度失敗してからこの方法でやるようになりました。
    固まらなかったクリームの利用法は、普通に『生クリーム』としてお菓子作りに使って大丈夫だと思います。
    レシピに砂糖やはちみつと書かれている場合は、その量から生クリームに入っている砂糖の量(20g)を減らして作ると甘すぎて失敗(×O×)なんてことにはならないと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近ではいろんな種類の生クリームを売ってますね~

    最近ではいろんな種類の生クリームを売ってますね~☆
    私は以前、乳脂肪分40%~45%の生クリームが欲しかったのに、35%のしかなくて、とりあえず泡立ててみましたが、トロリ程度で終わってしまいました。
    それ以来、デコる時にはやっぱり乳脂肪分40%以上のものをしっかりチェックです。あれば原材料が「 乳 」のみの物がすっきりして美味しいです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ↑スミマセン

    ↑スミマセン、レシピ希望ですね(汗)。。
    私なら、缶詰の小豆を混ぜて冷凍庫にin!小豆アイスが簡単にできま~す♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する