現在の発言数477,913件!

瓶詰めのアンチョビのオイルを捨てずに美味しく使う方法は?

瓶詰めのアンチョビのオイルを勿体ないと思いつつ何時も捨てていますが美味しく使う方法があれば教えて下さい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 細かく刻んだにんにくと刻んだ鷹の爪をそのオイルで炒め

    細かく刻んだにんにくと刻んだ鷹の爪をそのオイルで炒め、香が出てきたら
    ゆでたてのパスタをからめるとか、一度フライパンに移し加熱して冷ましレモン汁(酢でも可と混ぜてドレッシングに、残ったオイルで玉ねぎや海老・米を炒めピラフを炊く。マヨネーズにレモン汁と混ぜフライのソースに、開いたイワシや鰺をそのオイルでソテーすると、香りのよいムニエルに・・・いろいろお試しください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アンチョビをペーストにして使用する際などはオイルごと...

    アンチョビをペーストにして使用する際などはオイルごとペーストにしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 早速

    >流さん

    細かく刻んだにんにくと刻んだ鷹の爪をそのオイルで炒め、香が出てきたら
    ゆでたてのパスタをからめるとか、一度フライパンに移し加熱して冷ましレモン汁(酢でも可と混ぜてドレッシングに、残ったオイルで玉ねぎや海老・米を炒めピラフを炊く。マヨネーズにレモン汁と混ぜフライのソースに、開いたイワシや鰺をそのオイルでソテーすると、香りのよいムニエルに・・・いろいろお試しください。

    早速 参考になる回答をいただきありがとうございました。バーニャカウダー風にアレンジする方法をお友達に教わり アンチョビをよく使うようになって oilを捨てるのに勇気(笑)がいったので これから安心して使います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する