現在の発言数468,167件!

セルクルなしでムースを作る、何かいい方法はありませんか?

ムースを作りたいんですけどセルクルがありません!(泣)
買うのもちょっとなあと思ってて、なにかいい方法ありませんかっ?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 私は

    私は、いつも100均で購入のミニタッパーを使ってムースとか作ってますよ。
    良く冷やし固めた後、底面を湯煎で少し温めてお皿に伏せて、お皿ごと上下左右に数回振るとキレイにでます。
    ムースなら、器に流し入れて固めても良いと思うけど・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメントありがとうございました‼

    >C:Blueさん

    私は、いつも100均で購入のミニタッパーを使ってムースとか作ってますよ。
    良く冷やし固めた後、底面を湯煎で少し温めてお皿に伏せて、お皿ごと上下左右に数回振るとキレイにでます。
    ムースなら、器に流し入れて固めても良いと思うけど・・・。

    コメントありがとうございました‼
    すごく参考になりましたm(_ _)m
    いろいろ考えて参考にしながら作ってみようとおもいます(^O^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • セルクルお菓子にも前菜にも使えるし買っても結構使えますよ

    セルクルお菓子にも前菜にも使えるし買っても結構使えますよ!!
    100均のセリアで売ってます♡100円だし試しに買ってみてはどうでしょう??
    ちなみにムース。。。
    私は、いつも底が抜けるタイプのケーキ型で作ってるよヾ(o´∀`o)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 底にスポンジか何か台を敷きたいのでしょうか

    底にスポンジか何か台を敷きたいのでしょうか?
    そうでなければ(そうだとしても)、適当な器、四角い角は丸みのあるタッパーのようなものが扱いやすいですが、それで十分ですよ!
    プロがティラミスのような柔らかいケーキなどを作るときの方法のひとつですが、器から大きなスプーンでがさっとすくいラフに皿に持って、トッピングや周りの飾りをします。これはこれで風情があります^_^)
    http://30min.jp/images/user/167108.jpg
    http://file.miyu79.blog.shinobi.jp/758fb0d4.jpg

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメントありがとうございました‼

    >腹の上のポニョポニョさん

    セルクルお菓子にも前菜にも使えるし買っても結構使えますよ!!
    100均のセリアで売ってます♡100円だし試しに買ってみてはどうでしょう??
    ちなみにムース。。。
    私は、いつも底が抜けるタイプのケーキ型で作ってるよヾ(o´∀`o)

    コメントありがとうございました‼
    セリアで探してみます!(‾^‾)ゞ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメントありがとうございました‼

    >杏ans゛さん

    底にスポンジか何か台を敷きたいのでしょうか?
    そうでなければ(そうだとしても)、適当な器、四角い角は丸みのあるタッパーのようなものが扱いやすいですが、それで十分ですよ!
    プロがティラミスのような柔らかいケーキなどを作るときの方法のひとつですが、器から大きなスプーンでがさっとすくいラフに皿に持って、トッピングや周りの飾りをします。これはこれで風情があります^_^)
    http://30min.jp/images/user/167108.jpg
    http://file.miyu79.blog.shinobi.jp/758fb0d4.jpg

    コメントありがとうございました‼
    家で使えるものを探したり、いろいろみてみて作りたいと思います(‾^‾)ゞ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小さなグラスに固めるといいですヨッ

    小さなグラスに固めるといいですヨッ。固まったらフルーツなど上にのせてくださいね。高さがあるグラスならば、横から見たときにとっても綺麗です。100円ショップでもたくさん売っていますし、ご自宅にある小さめのグラスでもOKです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • セルクルがなければ

    セルクルがなければ・・ケーキの外枠に使用するのが有るでしょ?それを自分が使いたいセンチを作りセルクルがわりに使えば良いわよ!セリア・キャンドゥーでもセルクルが売っているよ!ちなみにケーキの外枠に使用するプラスチックは、製菓用品を扱っているお店へ行くとあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する