現在の発言数491,182件!

ライスペーパーの効率的な戻しかたを教えてほしいです。

ライスペーパーを戻すとき、一枚ずつ戻しますか?数枚一気にくっついたまま戻して、巻くときに一枚ずつはがして使いますか?
生春巻きに挑戦して、ライスペーパーの扱いが難しく感じました。巻くまでの効率的な方法を教えてほしいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 一枚ずつ戻します

    一枚ずつ戻します。
    全部一緒に水につっこんだりしたらくっついてどうにもならなくなります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やはり1枚ずつです

    やはり1枚ずつです。
    難しく考えることなくて、ボウルかお皿に水はって全体がさっと水につかるようにすればいいので(まわしながらでも良い) 時間もかかりません。最初固く感じても具をのせているうちに扱いやすい柔らかさになっているはずです。
    逆に巻いた後の乾燥に気を使います。濡れふきんかラップで必ずカバーします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は

    私は、濡れ布巾2枚の間にサンドして戻してます。1枚1枚で邪魔くさいですが、まとめてではくっついてしまいますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一枚取って流水をかけ

    一枚取って流水をかけ、具を乗せます。具を並べている間に柔らかくなるので、そのまま巻きます。そしたら次の一枚を取って…を繰り返します。
    簡単ですよ~(^-^)/。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 韓国ドラマで

    韓国ドラマで、手巻きライス春巻きをレストランで食べているシーンがありました。
    お皿に水が入っていて、シャブシャブみたいに、手で水に浸けてから、
    自分のお皿に置いて、好きな具を入れてクルクルしてましたよ( ^o^)ノ
    皮と同じ大きさ位のお皿でしたよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する