現在の発言数499,731件!

おからって冷凍できますか?

おからって冷凍できますか?
おからって安い!
でもたくさん買っても消費期限が短く困る(><)
冷凍できますか?どのくらい持ちますか?
良い冷凍方法とかあったら教えて下さい!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 時々してます

    時々してます。 袋に入れてひらべったくして冷凍するだけで後は自然解凍かそのまま煮物に使うことが多いです。1ヶ月くらいは冷凍ならOKでしたよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 買ったら毎回

    買ったら毎回、半分は冷凍してます。このやり方がいいかは分かりませんが、ラップに包んで、ジップロックに入れて冷凍してます。解凍は自然解凍です。使う日の朝、冷凍庫から出して放置。以前2か月くらい経ったものを使いましたが、特に味は変わらなかったような・・・。加熱しますしね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 母がおからを買って卯の花をたくさん作って冷凍してました

    母がおからを買って卯の花をたくさん作って冷凍してました!普通にジップロックに入れて(平べったくするように入れて下さい)冷凍庫へ!ってかんじですねー。調理しないでそのままいれてももちろんいいですよね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちも冷凍派です

    うちも冷凍派です!そのまま小分けにして冷凍してますが
    一ヶ月過ぎそうな時は一度解凍して煎ってから再び冷凍にしてます。
    結構保ちますよ!^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さんありがとうございました

    皆さんありがとうございました(^^)
    早速やってみます♫b

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する