現在の発言数519,591件!

固まって出せなくなった蜂蜜を取り出す方法は?

7mmの注ぎ口の使い捨て容器(レンジ不可)に入った蜂蜜が固まりました。口の直径2cmでスプーン入らず。取り出す方法は?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • お湯に容器ごとつけると固まりがとろりとして来ますよ^

    お湯に容器ごとつけると固まりがとろりとして来ますよ^ ^
    蓋はしっかり閉めてくださいね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • その容器がガラス瓶等レンジ禁止の材質でなけれ...

    その容器がガラス瓶等レンジ禁止の材質でなければ、レンジで30秒から1分位チンすれば柔らかくなりますよ

    その際蓋は緩めておかないと容器が膨らんで危険なので気を付けてください!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ミミックさんと同じです

    ミミックさんと同じです(*^_^*)!
    私も同じ経験しました・・・Σ(´∀`;)
    しかし。
    熱湯過ぎるとガラスとかの場合割れる危険性もあるので注意です!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もお湯につけます

    私もお湯につけます。
    ガスレンジのそば(燃えないように場所に注意ですが)において
    温まってもらうこともあります。
    残り少なくなったら
    コップに逆さに立てておいて
    最後は容器をカットしてスプーンですくったりもしますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する