現在の発言数520,948件!

フレンチトーストで余った卵液

フレンチトーストで余った卵液
フレンチトーストを作ったとき、パン一枚だと卵液が余ってしまいます。そんなこと皆さんはありませんか?もし余ったときどうしてますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 焼く時に残った液も全部かけちゃいます

    焼く時に残った液も全部かけちゃいます。
    余ったら玉子焼き、スクランブルエッグですかねー♪( ´▽`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 牛乳と卵と砂糖

    牛乳と卵と砂糖。卵の量にもよるけど、蒸してプリンかな。
    卵が少なければ、ふやかしたゼラチンを加えて冷蔵庫。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 残った量にもよりますが

    残った量にもよりますが、粉末ダシと水を少し加えて、卵焼きにすれば簡単ですね♪
    残りが少なければ卵を1つ足せばOK^_^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お麩につけてバターで同じように焼きます

    お麩につけてバターで同じように焼きます。
    その時は食べなくても、後でおやつになります。
    フライパンも1つで、空いたスペースに入れて焼けばいいから、洗い物も増えなくていいです。
    ちなみに、お麩は固めが好き(*´ω`*)サクサク
    あと、+シナモン振って焼いてもウマいですよ〜。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 玉子液をトーストに使う分残し

    玉子液をトーストに使う分残し、フレンチトーストを作る前に、余った玉子液で玉子焼きを作り、フレンチトーストと盛り合わせます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 量にもよりますがお子様がいれば玉子そぼろにしてお弁当...

    量にもよりますがお子様がいれば玉子そぼろにしてお弁当に飾るとか。
    少ない量で一石二鳥だと思いますがいかがでしょう?
    自分のご飯なら、おかずとして豆腐をたして炒り卵増量って感じに。
    でしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中途半端に余っても

    中途半端に余っても、使いにくいので、フレンチトーストを焼くとき、一緒に焼いてしまいます。
    最近フレンチトースト作ったんですが、ホームベーカリーで作った食パンを使ったら、市販の食パンみたいに、真四角でないので(ちぎって形がランダム)よく卵液を吸って、あまり卵液残らなかったです。
    こんなかんじ⇒レシピNO. 2182969 食パンフレンチトースト

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 甘い卵焼きで(^_^)

    確かに!卵液って余っちゃいますよね。
    こんにちは! 私は、余った卵液で、甘い卵焼きを作りますよ。 少ない量だったら、スクランブルエッグ風にしています。お好みでチョコなどをかけると立派なスイーツです。フレンチトーストに添えて食べてくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ミルクセーキ!

    私だったら、牛乳や砂糖を少し足して、ミルクセーキにします。
    フレンチトーストにあうのでオススメですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する