現在の発言数478,513件!

搾り出しクッキーは、買った口金と市販のビニール袋で作れる?

搾り出しクッキーは、口金だけ買って、市販のビニール袋の端を切って作れますか?
専用の絞り出し袋を買った方がいいでしょうか?それとも、マシンガンのような絞り出し器の方が使い勝手がよいのでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • ビニール袋では

    ビニール袋では、薄く柔らかすぎてすぐに破れるか、口金部分が裂けてしまうはずです。
    お勧めは、ちょっぴりもったいないけれどジップロック♪
    美味しいクッキーの為に1枚、使ってみませんか?
    生地が堅いとジップロックも難しいですが、スーッと出る程度の柔らかさの生地なら
    大丈夫ですよ(^^)
    マシンガンタイプは店で使っていましたが、部品を洗浄するのが仕事でこそしますが、家では面倒でした。
    また、市販の絞り出し袋を1枚購入されるのもよいかと思います。
    但し、これも洗う手間がかかります。
    色々とお試し頂いて、是非美味しいクッキーを作って下さいね♪
    応援していますよ❤

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 搾り出しクッキーは意外と生地が固い物も多いので

    搾り出しクッキーは意外と生地が固い物も多いので、市販のビニール袋だと上手く絞れないと思います。100均の絞り袋でも破れちゃうかも。(それでも私は100均の絞り袋を使っていますが、いくつか絞るとビニールが伸びて破れそうになります。絞り口付近はセロファンテープで補強して使っています。)
    絞り袋なら布製(?)の物の方が丈夫で確実です。
    絞り出し器は使ったことがないので解りません。ごめんなさい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 100円均一のお店製菓用品コーナーに

    100円均一のお店製菓用品コーナーに、ちょっと丈夫なビニールの搾り出し袋が売ってます。生クリーム買うとおまけについてるタイプみたいなのです。
    使い捨てで気楽です。
    生地が固すぎなければ、これで大丈夫だと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マシンガンは以外とやりにくいです

    マシンガンは以外とやりにくいです。洗うパーツもあり、細かいところまでは綺麗になかなか落とせませんでした。つけおきして置いてならさっと流せました。
    100円ショップの絞り出し袋は大抵うまく出来ますよ。たまに固めの生地では金口が出てきてしまいますが、(^.^)私は愛用しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 市販のビニール袋だと破れやすいよ

    市販のビニール袋だと破れやすいよ!なるべくならば、マシンガンのような絞り器を使うのもいいけど、高いからビニールの絞り袋に口金を付けずに絞った方がやりやすいですよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お菓子づくり・フォーエバー

    >marilin36さん

    ビニール袋では、薄く柔らかすぎてすぐに破れるか、口金部分が裂けてしまうはずです。
    お勧めは、ちょっぴりもったいないけれどジップロック♪
    美味しいクッキーの為に1枚、使ってみませんか?
    生地が堅いとジップロックも難しいですが、スーッと出る程度の柔らかさの生地なら
    大丈夫ですよ(^^)
    マシンガンタイプは店で使っていましたが、部品を洗浄するのが仕事でこそしますが、家では面倒でした。
    また、市販の絞り出し袋を1枚購入されるのもよいかと思います。
    但し、これも洗う手間がかかります。
    色々とお試し頂いて、是非美味しいクッキーを作って下さいね♪
    応援していますよ❤

    きょうは もう朝になるというのに 私は 眠れず
    すきなこと お菓子づくりのことを 考えたりボーっとして
    ふと パソコンに向かうと こちらへ たどり着いたわけです
    今まで 絞り出しクッキーは 失敗を恐れて 
    自信がなく 一応 我が家にも 昭和時代に買った マシンガンありますが
    これは 洗うのが面倒です (ちなみに このマシンガンで 自家製わらびもちを
    つくったこともありますよッ)
    けれども 今 この記事?を読んで 小学生のころから お菓子づくりが
    すきな私にとっては「よぉ~し」という気持に
    変りましたッ!!
    実行に移せるといいなぁ~~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する