現在の発言数478,896件!

固くて繊維が強い白菜をおいしく料理する方法はありますか?

葉が芯のほうまでひらき一枚一枚がうすく固く繊維が強くかみきるのが少し大変な白菜をおいしく料理する方法はありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 圧力鍋を使ってとろとろにしてポタージュとか細かく刻ん...

    圧力鍋を使ってとろとろにしてポタージュとか細かく刻んで餃子の具にするとかどうでしょう?
    捨てるのはもったいないですよね(/。\)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 細かいみじん切りにしてスープの具として使ってます

    細かいみじん切りにしてスープの具として使ってます♪じゃりっとした感じもなく食べやすいですよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 白菜など葉物野菜の繊維は

    白菜など葉物野菜の繊維は、根元から先に向かって、タテに走っています。
    なので、葉を横に5mm~1cmくらいに刻んで使えば、大分良いはずです。
    中華での切り方のテクニックとしては、さらに断面を垂直ではなく斜めに切っていくこともしますが、細かく切るときはやりにくいですね^_^;
    あとは鍋物や煮物など、じっくり煮込む料理にしましょう。白菜はいいダシが出ますよ^_^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はそう言う時は天日干しにしてから刻んでスープに入れ...

    私はそう言う時は天日干しにしてから刻んでスープに入れたりキッシュにしたりと使っています。甘味も旨味も増しますし、そのまま召し上がるより美味しいと思いますよ。但し、干しやすい大きさにしてくださいね。余り大きかったり分厚いと時間がかかりますから!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 微塵切りにして餃子やお好み焼きとか

    微塵切りにして餃子やお好み焼きとか!
    キャベツ代わりに使っちゃいます!^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 細切りで、お漬物とかどうでしょうか。

    こんにちは。
    白菜、細切りにしてお漬物とかどうでしょうか。
    白いところは、繊維を断ち切るように
    斜めに包丁を入れて細切りにして
    葉の部分と茎の部分を半々でお漬物。
    固めの白菜でも、
    結構美味しいと思います。

    レシピID : 3545825

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する