現在の発言数479,705件!

煮切りみりん、料理に使うお酒のアルコールを飛ばす時間。

煮切りみりん、料理に使うお酒のアルコールを飛ばす時間。
日本酒の匂いが苦手なので、たまに気になります。
料理酒でも。家庭での時間、ほか、
ぜひ教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 3分位でしょうか

    3分位でしょうか・・・・ワインもそうですけどアルコールの臭いがなくなったときが飛んだ時。 自分の嗅覚を頼りにしていますけど。。。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は火を入れて一瞬です

    私は火を入れて一瞬です。コンロからはずし、火が消えれば終了。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フランベ

    フランベ(アルコールに火をつける)すると火が消えたと同時に
    アルコールも飛びますよ^^
    …ってkisatoさんが同じ回答でした^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する