現在の発言数478,058件!

オススメの圧力鍋

以前から圧力鍋が欲しいと思っているんですが、みなさまのオススメの圧力鍋を教えて頂きたいです。

メーカーや大きさなど…

我が家は料理のジャンルはまんべんなく(和・洋・中・その他?・創作料理(笑))作り、4人家族です。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全53件)

  • ゼロ活力鍋LとM使ってます。

    長く使えるようにLを最初に買いました。男の子二人いるので、大きくなったらカレーを大量に作るだろうということで(笑)
    Mは最近買いました。米を炊く用です。前はLでたくさん炊いて冷凍していましたが、レンジ解凍だと電気代がかかるので毎日炊いた方が経済的なので。(ここはどれだけ使ってもガス代は月120円くらいなのです!!)日本でも電気よりガスが安いですよね?
    炊飯器でご飯炊いているおうちは電気代が高いと言われてました。
    他のは使ったことないですが、満足してます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 圧力鍋

    パナソニックのSR-P37自動圧力鍋・・・

    スイッチだけで・・超簡単!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • タッパウェア  パーフェクトキッチン 5L(※生産終了)

    友達がタッパウェアの製品を愛用、圧力鍋も使っていると聞いて私も真似して使い始めました。シンプルなデザインで操作の簡単さが実に良いです。ドイツ製です。ただ重い(3Kはあります)のは変わりませんね。値段は定価で46100円位、私は中古で購入したので4350円でした。現在もオークションなどでお安く売りに出ている事ありますね。タッパウェアなので交換部品もちゃんと売っていますよ。

    現在はレインボークッカーという容量も小さく見た目も可愛らしいのが売られていて、とても人気があるようです。値段は2~3万するようです。

    さて、5Lでも2合のご飯はおいしく炊けますが、毎日の事となるとやっぱりもう少し小さいのが欲しい。おかずと少しの量で作りたいと2台目を検討している所です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 3台目❗️

    我が家は
    セブ
    ビタクラフト
    フィスラーと
    三台目です❗️4リットルくらいかな?
    機能的で長持ちしてます。 Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゼロ活力鍋

    アサヒ軽金属のゼロ活力鍋の一番小さいのを使ってます。ご飯を炊いても美味しいし、短時間で調理が可能です。オススメです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 圧力鍋初心者です

    自分はワンダーシェフの3.7Lタイプを使っています。
    彼氏との二人ご飯を作るにはビッタリなサイズです。

    レシビとdvdが付いていて、
    使い方がとても簡単です。
    人生初の圧力鍋だけど、すぐ慣れました。

    圧力が日本最高レベルだと言われて、、時短料理を作るには重宝な調理具です。

    しっかり加圧すると、角煮もカレーもとろとろにできて、とても美味しいです。

    値段は購入時7,000位でしたが、今はもうちょっと安くなっています。

           ↓
     http://mahounabe.99ing.net/

    1619
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 2台目購入しました~~~

    1台目はルミナスプラス片手鍋だったんですが6Lを購入しました。
    上蓋の手持ちの2個あるねじが1個取れてしまいネジ1個で使っていました~。
    鍋自体はまだまだ使えるんですが(10年使いました)
    2台目を購入しました~。いやぁ~最近の圧力鍋って軽いんですねぇ~~~。
    購入したのはティファールです。海外に住んでいるので(アジア)代行サービスを使い
    日本製を取り寄せました~。こちらでも販売しているんですがティファール、同じ値段なので代行してもらうほうがいいですよねぇ~。やっぱり日本製がいいです!
    3人家族ですがカレーとかをよく作って食べるので6Lをまた購入しました。
    取っ手を横に上げると蓋があがる仕組みになっています。どこでも蓋が閉まります。
    便利です!!!色もピンクでかわいいです!
    10年は使えると思うので奮発して高いんですが買っちゃいました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 2台目購入しました(写真添付もれちゃった)

    1台目はルミナスプラス片手鍋だったんですが6Lを購入しました。
    上蓋の手持ちの2個あるねじが1個取れてしまいネジ1個で使っていました~。
    鍋自体はまだまだ使えるんですが(10年使いました)
    2台目を購入しました~。いやぁ~最近の圧力鍋って軽いんですねぇ~~~。
    購入したのはティファールです。海外に住んでいるので(アジア)代行サービスを使い
    日本製を取り寄せました~。こちらでも販売しているんですがティファール、同じ値段なので代行してもらうほうがいいですよねぇ~。やっぱり日本製がいいです!
    3人家族ですがカレーとかをよく作って食べるので6Lをまた購入しました。
    取っ手を横に上げると蓋があがる仕組みになっています。どこでも蓋が閉まります。
    便利です!!!色もピンクでかわいいです!
    10年は使えると思うので奮発して高いんですが買っちゃいました

    1779
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フィスラー2代目です

    1981年の結婚時にお祝いにもらい、これなしでは生きてこれなかったフィスラーの圧力鍋が、昨年ついに交換部品が調達できなくなり、新しいものに買い換えました。家族構成が小さくなったため今回は4.5Lにしたのですが、前と同じ6Lにするのだったとちょっと後悔しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ティファールを 結婚36年で3台使いました。
    子供3人も 一人暮らしの時 みんなが使っていました。
    お蔭様で みんなが料理好きです。
    ご飯はもちろん 今の時期はとうもろこし 後 ゆで卵 小豆を炊いて
    あんこを作ったり1日1回から3回は必ず使っています。
    肉じゃが カレー ポタージュ あっという間に出来上がりです。
    怖いという人がいますが 慣れれば シューっと言う音が 快感ですよ・・・ Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シラルガンとフィスラー

    フィスラーデビューで現在はシラルガンのシコマチックが出番が多いです。
    なんといっても洗いやすいので。
    単身ですが2.5と4ℓを愛用。
    フィスラーも数個持っていましたが、貸したら帰ってこないものが多かったので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シラルガンのシコマチック

    私もドイツ、シリット社のシラルガンです。欧州在住です。ドイツではシリットのお鍋が一番人気とかで周囲も使っている人が多いみたい。何より洗いやすいし、使い勝手もいいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • タッパー社の2.8リットルでガラスの蓋あり

    >ぽち太郎さん

    友達がタッパウェアの製品を愛用、圧力鍋も使っていると聞いて私も真似して使い始めました。シンプルなデザインで操作の簡単さが実に良いです。ドイツ製です。ただ重い(3Kはあります)のは変わりませんね。値段は定価で46100円位、私は中古で購入したので4350円でした。現在もオークションなどでお安く売りに出ている事ありますね。タッパウェアなので交換部品もちゃんと売っていますよ。

    現在はレインボークッカーという容量も小さく見た目も可愛らしいのが売られていて、とても人気があるようです。値段は2~3万するようです。

    さて、5Lでも2合のご飯はおいしく炊けますが、毎日の事となるとやっぱりもう少し小さいのが欲しい。おかずと少しの量で作りたいと2台目を検討している所です。

    こんばんは!!
    私もタッパー社の圧力鍋、5リットルと2.8リットルを使っています。
    2.8リットルは手頃で、使いやすいので、重宝しています。
    軽くて 二人分の調理するのには、速くて調味料も少なくてすみます。
    お近くの、マネージャーさん、またはディストリビュターさんに聞いて下さいませ〜〜。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シリットのシラルガンの圧力釜です。

    シリットのシラルガンの圧力釜、
    この圧力釜はガラスの琺瑯製で,ご飯が酸性とアルカリ性がちょうど良い加減になります。私は長くアメリカにいますが世界中の色々な圧力釜を使ってきましたが,このシラルガンの圧力釜が一番使いやすくて,美味しく炊けて、ヘルシーです。ご飯がこげても後きれいにとれ、簡単に洗えます。”いちおし”です。
    大きさもいろいろあります。ご飯は2.5Lの直径が小さいのが一番炊きやすい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アサヒ軽金属の 活力なべ使用

    こんばんわ
    実家では蓋を手で回す昔ながらの 圧力鍋を使用していました
    結婚を気に活力なべ(初代)を購入
    その後 メンテが無くなる…・語弊があるな・・・新しい部品を製造しないことになった為
    0活力なべにいたしました
    本当に使いやすいです。
    先に書かれている様に洗うのもラクですしガス代も少なくて済む^^
    ほんとうに良い商品に出会えました
    「大は小を兼ねる」という言葉があります
    少々お金がはりますが大きいほうがいいと思います

    今ではフライパンから何からアサヒ軽金属です^^
    あ…・回し者じゃありません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今ので2台目のティファールです。
    最初のは、奥さんが使い方を誤って爆発してしまったので。
    現在の2号機は自分専用機になりました。 Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 簡単に減圧できるやつがいい

    圧力鍋は煮崩れしやすいです、慣れてくると、
    お肉10分、減圧、野菜3分、20分放置で完成
    みたいな使い方をします。
    減圧は蒸気が沢山出て蓋がすぐに開けられるようになる機能です
    この減圧がレバーを操作するだけで簡単に出来るものを選んでください
    減圧が出来ないものは濡れふきんを被せたり、20分ぐらいオモリが下がるの待ったりと、めんどくさいです
    ちょっとねがはりますがティファールのレバーに高圧、低圧、減圧の3つの機能がついているものがいいです
    安いのを買うとパッキンが手に入らなかったり結局損なので、長く使うものなのですし安全で良いものを!
    あと鍋の半分位で調理するものなので、冷蔵庫にはいるはんいで大きなサイズがいいです。純正のガラス蓋は高いので互換の1,000ぐらいのものを買いましょう。大鍋としても利用できるようになります、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ラゴスティーナです!ユーザー増えたらいいな。

    日本ではマイナーなようですが、ラゴスティーナの5Lを
    15年ほど夫婦二人暮らしで使っています。25000円くらいで
    買いました。一度も他の圧力鍋に浮気心はおきません!
    ラゴ一筋で今でもキッチンの主役です!

    イタリア製、独特の湾曲する蓋で、ばっこんって閉めるのが
    慣れると楽しいです。

    とにかくデザインが良くて、
    軽い!!輸入品の中では一番軽いのでは・・・?
    部品も少ないので洗うのが楽です。

    煮込みが普通の鍋の三分の一の時間で、
    とろとろにできます。

    とってもかわいくて丈夫で信頼できる圧力鍋なので、
    ラゴスティーナも検討してくださーい!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お気に入り

    >ラゴファンいませんかさん

    日本ではマイナーなようですが、ラゴスティーナの5Lを
    15年ほど夫婦二人暮らしで使っています。25000円くらいで
    買いました。一度も他の圧力鍋に浮気心はおきません!
    ラゴ一筋で今でもキッチンの主役です!

    イタリア製、独特の湾曲する蓋で、ばっこんって閉めるのが
    慣れると楽しいです。

    とにかくデザインが良くて、
    軽い!!輸入品の中では一番軽いのでは・・・?
    部品も少ないので洗うのが楽です。

    煮込みが普通の鍋の三分の一の時間で、
    とろとろにできます。

    とってもかわいくて丈夫で信頼できる圧力鍋なので、
    ラゴスティーナも検討してくださーい!!!

    圧力鍋は、通常重いのですがラゴスちゃんは軽いですよね〜。我が家ではとても出番が多いです。なんでフィーバーしないのか不思議です。デザインよし使いやすいしLoveLoveです。同じ意見の方がいらして嬉しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も

    わたしも25年前にラゴステーナー使っていましたよー。丈夫で長持ちして助かりました。いいですよねー。三年前に壊れてしまい今新しい圧力鍋購入を検討中です。
    どれがいいかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する