現在の発言数469,570件!

ショートニングってなんですか?

ショートニングってなんですか?
「ショートニング」という言葉をよく目にするのですが、どんなものかわかりません。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 無味無臭の油脂です

    無味無臭の油脂です。油脂は入れたいけど、香りや味がバターではついてしまうから、そう言うときにショートニング使います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうなんですか~

    >PAN子さん

    無味無臭の油脂です。油脂は入れたいけど、香りや味がバターではついてしまうから、そう言うときにショートニング使います

    そうなんですか~!なんかショートニングをつかってみたくなりました(>0<)ありがとうございます(^∸^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 植物油をクリーム状にしたものです

    植物油をクリーム状にしたものです。
    クッキーを作る時にバターやマーガリンの代わりに使うとビックリするくらいサクサクにできますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 植物油ってクリームにできるんですか~

    >りお星さん

    植物油をクリーム状にしたものです。
    クッキーを作る時にバターやマーガリンの代わりに使うとビックリするくらいサクサクにできますよ。

    植物油ってクリームにできるんですか~!初めて知りました。ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小学生でもCOOKPADが利用出来るなら

    小学生でもCOOKPADが利用出来るなら、ネット検索も出来るのでは?
    ショートニング トランスファットフリー トランス脂肪酸
    など検索してみて下さい。
    ここでは書ききれません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そんなにショートニングはすごいんですね

    >R☆umichiさん

    小学生でもCOOKPADが利用出来るなら、ネット検索も出来るのでは?
    ショートニング トランスファットフリー トランス脂肪酸
    など検索してみて下さい。
    ここでは書ききれません。

    そんなにショートニングはすごいんですね!今度、インターネットで調べてみます。ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する