現在の発言数489,261件!

レモンケーキのコーティング

レモンケーキのコーティング
レモンケーキを作りたいのですが、コーティングするレモンチョコレートは手作り出来ますか?
近所の、レモンチョコレートがないので。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 出来ますよ

    出来ますよ♪ホワイトチョコレート・レモン汁・砂糖(好みで生クリーム)
    湯煎にかけてチョコレートを溶かし(8割程度でOK) 湯煎から外してその中にレモン汁、好み量の砂糖を加えます。味をみて生クリームを少量加えても良いと思います。ただ、チョコレートとの相性でレモン汁を加えた時に分離する事がありますので気をつけて下さいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レモンケーキをよく作ります

    レモンケーキをよく作ります。ホワイトチョコレートにレモン汁を加える方法は何回も試しましたが、ほんの少ししかレモン汁を加えなくても高確率でぼそぼそになり、いったそのようになると修復が難しいです。 もしレモン汁を足すのなら、ごくごく少量に留め、レモンオイルで香り付けするのが良いと思います。
    レモンケーキには粉砂糖に少しのレモン汁を加えて練って作るグラスも合います。
    参考までに。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホワイトチョコレートを溶かして、レモンオイルを混ぜるだけで出来ますよ。

    レモンオイルは、製菓コーナーで売っています。

    レモン汁だと、なめらかに出来ませんでした…~_~;

    レモンチョコを多めに作って、市販のビスケットや、ラスクをコーティングしておくと良いですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する