現在の発言数520,123件!

梅ペーストを使った美味しそうな料理を教えて下さい。

手作りの梅ペースト(黄色い)を頂きました。コレから食欲のなくなる季節がやってくる前に美味しそうな料理方法を教えて下さい。
梅風味にと思ってチキンソティに和えましたが風味が飛んでいました。お弁当にも1品添えたいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 梅のレシピは際限なくありますよ

    梅のレシピは際限なくありますよ♪全部掲載は難しいですが今の時期だと旬のうどなどを使って炒め物に梅を入れてみたり、鶏団子などを作って出汁でペーストを溶いて餡かけにしていただいたりと色々アレンジ出来ますよ。手づくりの梅ペーストとの事なので塩加減が分りませんが塩分が弱い場合はプラスしたり多い場合は量を加減して色々使える羨ましい調味料ですね!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お弁当だったらマヨネーズとまぜて和風サンドイッチはど...

    お弁当だったらマヨネーズとまぜて和風サンドイッチはどうでしょう???
    おうちだったらお吸い物に入れるとさっぱりして美味しいかと思います。
    後はオリーブオイルと混ぜてお野菜と和えるとか・・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それはもちろん赤い梅ですよね

    それはもちろん赤い梅ですよね?
    いくらでも使いではありますが、、、
    お弁当なら「梅ご飯」! 炊くとき適当に入れるだけです。粉末でいいので昆布ダシや塩昆布を入れると美味しくなると想います♪ 梅が入るので腐りにくくもなります。
    家ご飯なら、熱くなったらやはり冷たい麺類ですね♪
    梅をめんつゆで少し伸ばして、茹でてから氷水で覚ましたパスタや素麺と和えるだけで、美味しいです♪ 青じそがあれば散らせばバッチリです^_^)
    ちなみに、どんな料理に使うにしてもですが、梅だけだと旨味が足りないので物足りません。粉末ダシやめんつゆ、塩昆布を一緒に使うとすごく美味しくなりますよ! またシラスとも相性が良い素材です。シラスはそれ自身がダシになるので、混ぜご飯でもチャーハンでもパスタでも「梅シラス」は神皇に美味いですよ♪
    塩分にもよりますが、冷蔵庫で十分この夏越せると想いますので、色々楽しんで下さい^_^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そのままでもおいしいので

    そのままでもおいしいので、ゆでた野菜やサラダにかけていただくのはどうでしょうか?さっぱりしていておいしいですよ(´∀`)おにぎりにしても、おいしいと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そのまま頂くコトは全く考えてませんでした…

    >だんぽんさん

    そのままでもおいしいので、ゆでた野菜やサラダにかけていただくのはどうでしょうか?さっぱりしていておいしいですよ(´∀`)おにぎりにしても、おいしいと思います!

    そのまま頂くコトは全く考えてませんでした…。
    そのままオニギリに混ぜ込んでってコトですか?
    やって見ます^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はい

    >だんぽんさん

    そのままでもおいしいので、ゆでた野菜やサラダにかけていただくのはどうでしょうか?さっぱりしていておいしいですよ(´∀`)おにぎりにしても、おいしいと思います!

    はい!その通りです!ほかほかご飯に混ぜれば、ご飯と和えやすいです(^∀^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する