現在の発言数478,315件!

鶏ささみの筋を上手に取る方法を教えて下さい(^-^)

鶏ささみの筋?みたいのが上手く取れません誰か上手に取る方法を教えて下さい(^-^)太い筋が口の中に残り不評なんです~
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 太い筋が薄くのび身の中に埋もれてますので

    太い筋が薄くのび身の中に埋もれてますので、完全かつきれいに取り除くのは慣れが必要ですね。一般的な筋引きの方法は、スジの面を下にして薄い包丁の刃先をスジと身の間にはさみ、しっかり包丁を押さえまな板と包丁の間にスジが挟まってる状態で筋を引きながら、前後に動かし埋もれてるスジまで引きぬくってイメージです。
    参考レシピ:レシピID : 1897649

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • http://cookpad.com/recipe/...

    http://cookpad.com/recipe/1084197
    私は包丁でやってますが、こちら結構好評のようです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 割る前の割り箸の間に筋を入れて、片手で割り箸片手...

    割る前の割り箸の間に筋を入れて、片手で割り箸片手で筋を持ち引っ張ってみて下さい。
    同様にフォークを使っても出来ますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 水に浸けると筋が取りやすくなります

    水に浸けると筋が取りやすくなります。包丁の使い方を説明しようと思いましたが割りばしの方が安全なので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 情報有難うございます

    >ATTOかめさん

    http://cookpad.com/recipe/1084197
    私は包丁でやってますが、こちら結構好評のようです♪

    情報有難うございます(*´▽`*)私は不器用だからフォークにチャレンジしてみよう思います♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 情報有難うございます

    >TVXQユノさん

    割る前の割り箸の間に筋を入れて、片手で割り箸片手で筋を持ち引っ張ってみて下さい。
    同様にフォークを使っても出来ますよ!

    情報有難うございます(*^▽^*)フォークにチャレンジしてみます♪不器用だから(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 参考レシピ見てきました

    >流さん

    太い筋が薄くのび身の中に埋もれてますので、完全かつきれいに取り除くのは慣れが必要ですね。一般的な筋引きの方法は、スジの面を下にして薄い包丁の刃先をスジと身の間にはさみ、しっかり包丁を押さえまな板と包丁の間にスジが挟まってる状態で筋を引きながら、前後に動かし埋もれてるスジまで引きぬくってイメージです。
    参考レシピ:レシピID : 1897649

    参考レシピ見てきました。不器用な私には中々難しそう(>_<)まずはフォークで何時かは包丁で出来るように頑張ります。有難うございました(*^▽^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分のレシピなのですが良かったら参考にしてください

    自分のレシピなのですが良かったら参考にしてください♪
    http://cookpad.com/recipe/1930119

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 筋とり難しいですよね

    筋とり難しいですよね(>_<)
    他の方が書いているやり方で頑張ってみて下さい。
    それでもダメでしたらスーパーに筋なしささみ売ってますよ(*^^*)
    引っ越し先で見ないので、もしかしたら私がパートしてた所だけかもしれませんが(^_^;)
    見当たらなければ店員サンに筋とりしてもらえるか聞いてみるのもいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する