現在の発言数520,399件!

パンプキンスープの玉ねぎの苦さ?

パンプキンスープの玉ねぎの苦さ?
今日パンプキンスープを作りましたが、玉ねぎの独特の味が出てしまいカボチャの甘さが全然ないのです・・・
前は美味しくできたのですが、3回作って2回失敗してしまいました。
玉ねぎは透明でクタクタになるまで炒めたほうがいいのでしょうか?
あと、まだ残っているスープをリメイクまたは美味しくできないでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 初めまして☆ 玉ねぎはしっかりと炒めると全く別物...

    初めまして☆
    玉ねぎはしっかりと炒めると全く別物(!?)になります。
    手間がかかりますが、バターで薄茶色になるまで炒めると本当に美味しくなります!
    手間ひまかけて、でもいまひとつ・・・というときは、一番簡単に甘さを出す方法、「お砂糖」です!できれは白砂糖より三温糖がいいですが、味をみて、家族4人分の量で小さじ1~2杯ほど入れてしまいます。
    我が家はセールの安いかぼちゃで「ママ、甘いかぼちゃだね~。」ですって。
    作ってイマイチかな~と思ったスープに別にバターで炒めた玉ねぎを入れて、コンソメ少しと生クリームもあったらちょっと加えたら味を見て「砂糖」も少し。あら!ちょっと、いいかも?!ってなりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご回答ありがとうございます

    >perukosanさん

    初めまして☆
    玉ねぎはしっかりと炒めると全く別物(!?)になります。
    手間がかかりますが、バターで薄茶色になるまで炒めると本当に美味しくなります!
    手間ひまかけて、でもいまひとつ・・・というときは、一番簡単に甘さを出す方法、「お砂糖」です!できれは白砂糖より三温糖がいいですが、味をみて、家族4人分の量で小さじ1~2杯ほど入れてしまいます。
    我が家はセールの安いかぼちゃで「ママ、甘いかぼちゃだね~。」ですって。
    作ってイマイチかな~と思ったスープに別にバターで炒めた玉ねぎを入れて、コンソメ少しと生クリームもあったらちょっと加えたら味を見て「砂糖」も少し。あら!ちょっと、いいかも?!ってなりますよ。

    ご回答ありがとうございます。
    色々してみます!
    やっぱり玉ねぎは飴色になるまで炒めなきゃおいしくないですね(ーー;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 微塵切りした玉ねぎを冷凍してから炒めると短時間で

    微塵切りした玉ねぎを冷凍してから炒めると短時間で
    甘く炒めることが出来ますよ!^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する