現在の発言数534,020件!

生の栗からマロンクリームを作りたいです。

マロンクリームの作り方。
生の栗は手に入るのですが、マロンクリームはありません。
現地のスーパー、アジア食品店など、探すのですがマロンクリーム(ペースト)がありません。甘露煮は高くてちょっと簡単に買えないので生の栗から作れれば幸いです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • マロンクリームはクックにもレシピがあると思いますよ

    マロンクリームはクックにもレシピがあると思いますよ。
    私はレシピを見ず、栗の皮を剥き、柔らかくなるまで茹でた後、潰して(できれば濾して)
    牛乳と砂糖を加えて煮詰めて作ります。
    クリーミーがよければ牛乳の変わりに生クリームを使います。
    簡単ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生の栗から作ると

    生の栗から作ると、皮を剥いたり、煮たり・・・と、ちょっと面倒ではないですか?
    「皮がむいてある甘栗」を使うともっと簡単だと思いますよ。
    甘栗と牛乳(または生クリーム)と砂糖とラム酒(またはブランデー)をフードプロセッサーで混ぜてペーストにしたらマロンクリームになると思います。
    スキムミルクを入れたらミルク感のあるしっかりしたクリームになるんじゃないかな。^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する