現在の発言数478,945件!

タピオカの上手な戻し方ってありますか?

タピオカの上手な戻し方ってありますか?
タピオカ入りのココナッツミルクを作りたいのですが、タピオカがなくなってしまいます。何度か方法を変えてしてみたのですが・・・
タピオカが古いのかな?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • タピオカは

    タピオカは、煮込みすぎると水に溶けてしまいます。
    タピオカをたっぷりの水に1晩漬けてみてください。
    次の日、そのまま火にかけて沸騰させてしばらく煮つめ、芯か見えなくなるくらいまで火を入れたらすぐに冷水に取ってください。
    どのくらい火にかけていたか忘れましたが、1時間も煮る必要はないですよ。
    5分おきくらいに、芯が消えたかチェックしてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ニャンコロブーさん

    ニャンコロブーさん こんにちわ。
    タピオカも色々な大きさがありますが、ビーズタピオカでしたら茹で方の詳しい説明つきレシピを持っています。特に水で戻す必要もなく、熱湯に入れて10分でゆで上がります。参考にして下さい。
    レシピID : 666063

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あら~

    >ichimaiさん

    ニャンコロブーさん こんにちわ。
    タピオカも色々な大きさがありますが、ビーズタピオカでしたら茹で方の詳しい説明つきレシピを持っています。特に水で戻す必要もなく、熱湯に入れて10分でゆで上がります。参考にして下さい。
    レシピID : 666063

    あら~、こちらでもお世話になりました。ありがとうございます。 なんだかこちらのタピオカは根性がないのか水に一晩入れておいただけで半分がなくなってたり、沸騰させると行方が不明に・・・粒の小さい5mmほどのを使ってるからでしょうか??レシピ頂いたので挑戦してみます。 ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • タピオカは澱粉で出来てるので

    タピオカは澱粉で出来てるので、ずっと茹でると水に溶けちゃって何が何だかわかんなくなりますwですので、芯が見えなくなるまでゆでてください。そして茹で上がったらざるに上げて流水でタピオカのヌメヌメしたものを落とします。そうすると弾力のあるタピオカに仕上がります^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する