現在の発言数478,549件!

桜の葉・花の塩漬けの塩抜き、水に浸す時間でどう変わる?

桜の葉・花の塩漬けの塩抜きで、水に浸す時間によって、どれぐらい塩の抜け方が変わるのか教えて下さい。お願いします。
何分だととても濃いとか、ほんのり塩味とか、ほとんど塩気なしとか。
春なので使ってみたいのですが、初めてなもので(*^-^*)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 水につけてさっと洗い

    水につけてさっと洗い、ざるにとる程度だと塩辛いです。もう一度新しい水で洗い、ざるにとって味を見て、辛いと思うようなら、同じ作業を繰り返してください。何に使うかにもよるので、味を見ながら、漬けてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中華料理の作り方

    私のQQ1256523401
    ご連絡してお願いいたします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 此ればかりは商品により塩辛さが異なるので一概に言えません。
    余分に塩抜きし、食べてみるのが一番です。
    桜の花を菓子に使うなら20分〜30分。料理ならもっと短く。
    菓子にはなんとなく塩気があるかな?くらい。料理はレシピによって変えてください。

    桜の葉を菓子に使うなら30分〜1時間。5時間というプロもいるみたいです。わたしはパッケージ通り20分〜30分で大丈夫でした。
    桜の葉はほとんど菓子利用ですからあまり塩気は感じず、風味を残して。


    ご自分が食べたことのある物をちゃんと想像し思い出し再現するのが料理。経験を糧にね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する