現在の発言数478,333件!

【 おいしい温め方のコツ 】

【 おいしい温め方のコツ 】
冷めた天ぷら、天丼、揚げ物、お弁当、お惣菜、
カレーパン、冷凍ごはん、冷凍パン、ポテトフライ、他、何でも。
おいしく食べたいですね。ひと手間、ひと工夫、
ぜひとも、教えていただけますか。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 冷凍ご飯

    冷凍ご飯。レンジで温めるとムラが出来たりするのですが、
    レンジに入れる前に水にくぐらせ、温めスタート。
    出来上がってからもすぐに取り出さず、
    30秒~1分ぐらい置くと全体に熱が回ってふっくら解凍できますよ(´▽`)ノ☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 飲み物だったら

    飲み物だったら、「牛乳あたため」を使いましょう。
    フライ温めだったら、私だったら、トースターで中3~6分ぐらいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 揚げ物はやはりレンジよりトースターがいいと思います

    揚げ物はやはりレンジよりトースターがいいと思います。 ご飯やお弁当をレンジで温めるときは、ラップの代わりに濡らしたキッチンペーパーを乗せています。(ごはんはさらに霧吹きで濡らしています。)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷えたてんぷら

    冷えたてんぷら、あげものなど、私は、いったん電子レンジで温めます。
    そのあとで、トースターで焼きます。
    そうすると、トースターだけで焼くより、焦げがたくさんつかず、カリカリで
    でも、芯までほくほくした味わいの食感で美味しく食べられます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 天麩羅や天丼は甘辛いタレで少々煮て玉子でとじると

    天麩羅や天丼は甘辛いタレで少々煮て玉子でとじると
    ベチャッとした衣も玉子で気にならずカツ丼感覚で美味しいですよ!
    あとは衣ごと賽の目に全て切って新たにかき揚げにしても
    簡単で美味しいですよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷凍ご飯は表面を水で湿らせてから加熱可能な蓋付きタッパー

    冷凍ご飯は表面を水で湿らせてから加熱可能な蓋付きタッパー(なければラップで包む)に入れて解凍します!
    天ぷらは一度キッチンペーパーで余分な油を拭き取ってからレンジ加熱後トースターで焼き上げます。
    カレーパンも揚げ物同様レンジ加熱した後にトースターで焼くとスーパーに売ってるような安いパンでもパン屋さんの様な美味しいカレーパンになります(^^)
    冷凍パンはトースターを一分ほど余熱してから焼くと焦げる前にきちんと解凍され美味しく食べれます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷凍パン

    冷凍パン(前日購入したパン等も適用可能です)ですが、これはアルミホイルでしっかりとくるんで、オーブントースターやオーブンで加熱をすると、焼きたての風合いにもどりますよ。私のレシピに詳細を記載しておりますので、よろしければご覧くださいね。レシピID : 755174

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ☆揚げ物 軽く電子レンジ→オーブントースター ...

    ☆揚げ物 軽く電子レンジ→オーブントースター
    中まで温まらないのに衣がこげてしまったり、衣のべたつきを防げます。
    ☆冷凍のたこ焼き・お好み焼き
    ココもやはりレンジ&トースターの‘ハイブリッッド方式’
    メーカーの指示の時間の7~8割位でレンジ加熱をストップ→トースターで仕上げます。外側はカリッと仕上がります。
    また、トースターでなく やや弱火でフライパンを使ってもOK
    ☆うなぎの蒲焼
    オーブンペーパーを敷いたトースター用トレー・耐熱皿を使いアルミホイルをふわッとかぶせて加熱。
    8割ほど温まったらホイルをはずして仕上げ 。
    お使いの機種・温める量がまちまちでしょうから、加熱時間はそれぞれ調節してください(^_^)v

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お土産で頂いたり

    お土産で頂いたり、スーパーで買ってきた蒸かしたお饅頭。
    ラップに包んで炊飯器でご飯の保温と一緒に10~15分入れておきます。パサパサにならず、蒸したてのように楽しめますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ☆天ぷら ざるに入れた天ぷらにざっと水をかけて濡ら...

    ☆天ぷら
    ざるに入れた天ぷらにざっと水をかけて濡らして、ソレを再度油で揚げると美味しく食べられます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 他のコーナーでも答えましたが...

    他のコーナーでも答えましたが...
    揚げものについて。
    電子レンジで7〜8割程度温めて、その後ガステーブルのグリルで2〜3分温めます^_^(焦げ目がつく直前で火を止めます^^v)
    このガステーブルは水なし両面焼きです。
    魚焼きグリルですが、ガステーブルを買い替えたのをキッカケに匂いのつく魚を焼くのを封印し、こういった揚げものの温めやパン焼き専用にしました♪
    揚げたてのカリッと感が味わえます( ´ ▽ ` )ノ
    油分も少し落ちてるように思います^ ^
    ...なので、揚げものも家ではしません^^; 総菜コーナー専門です♪
    カレーパンもこの方法で温めると美味しいですよv(^ー^)ノ☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >つるみさんさん

    揚げ物はやはりレンジよりトースターがいいと思います。 ご飯やお弁当をレンジで温めるときは、ラップの代わりに濡らしたキッチンペーパーを乗せています。(ごはんはさらに霧吹きで濡らしています。)

    鶴見さんの温め方にちょっと加えてトースターを使う時はホイルを軽くクシャっとして温めたら後のおそうじも簡単しかも衣もパリっとしていいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する