現在の発言数520,257件!

臭いが強烈なチーズの美味しいレシピありますか?

ケファロティリチーズ(ギリシャ産ナチュナルチーズ)なるものを購入しましたが…
食べると美味しいんですが臭いがけっこう強烈です。あまり匂い気にならずに消費できるレシピありますか?
ちなみにハードタイプです
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 主張の強いチーズなので薄くスライスしたり

    主張の強いチーズなので薄くスライスしたり、すりおろしてサラダに載せたり、卵や生クリームと合わせてオムレツにして食べたりするといいですよ。
    本場では蜂蜜を掛けて食べたりもするみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 薄切りにして

    薄切りにして、パルミジャーノみたいにパスタにかけたりサラダにトッピングすると合うと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 追記です

    追記です。
    調べたらサガナキと言うフライにする調理法があるようです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 調べてくれてありがとです

    >きいのこ。さん

    追記です。
    調べたらサガナキと言うフライにする調理法があるようです。

    調べてくれてありがとです(〃∇〃)サガナキの調理方法調べて見ました。やってみます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 細かく刻んで

    細かく刻んで、卵と刻んだゆでホウレンソウを混ぜてパイシートに包むボレックという料理があります。ギリシャ、トルコなど中東で人気のお料理で、ほんとはフェタチーズを使いますが、割と似ているのでおいしくできると思います。
    よければレシピありますのでどうぞー。
    http://cookpad.com/recipe/1301479

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する