現在の発言数468,858件!

調味料だけ2倍の量にしてしまったときにはどうしたらいい?

しゅうまいを作るときに調味料だけ2倍の量にしてしまったときにはどうしたらいいのでしょうか?至急です(꒦ິ⌑꒦ີ)
具は、海老・はんぺん・玉ねぎです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • 私ならば

    私ならば、肉は生だけど味をみます。
    大丈夫そうなら(辛くないなら)そのまましゅうまいを作ります。
    シュウマイの味付けはそれほど塩辛くないと思うのでだいじょうぶかも・
    もし辛いようなら、もったいないけど、お酒(白ワインを)混ぜ込み、
    しばらく置くと水分が出るので捨ててお酒で味を洗うかですね。
    その際に、えびだけは洗わず、はんぺんとたまねぎだけを洗ってください。
    私ならお酒がもったいないので水を使うかも。
    一番よいのは、はんぺんとたまねぎのみを洗い、えびと混ぜて味の濃さを調節。
    えびのうまみが逃げません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する